ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

大塚康生画集ルパン三世と車と機関車との発売!!


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 お久しぶりでぇ~~~す(>_<)色々ありまして7月更新出来ませんでした<(_ _)>
私事ですが仕事が変わってからと言うもの毎日くったくたで(;'∀')ゞアハハ

さて7月31日に大塚康生先生の画集が発売になりましたぁ
 今色々とねあいつの事でねストレスが溜まってる方も多いかもしれませんが
大塚先生の画集を是非チェックしてみて^^


表紙はジープに乗るルパン達でお出迎え
 本誌は画集となっておりますが大塚先生のインタビューや過去の記事から引用など
多くの情報が詰まった一冊となっております
 現在の大塚さんも写真がいっぱい載ってました(*'▽')

で!!いつもならここから中を撮影してちょい見せといきたい所なのですが・・・
 こちら店頭で読めなくなっておりまして中の掲載は控えたいと思います(´・ω・`)

ルパン三世はもちろんご自身が乗られたFIAT500の事から大好きな機関車の事
 ルパンはページ数だと約40P位と多めです
アニメージュやプラモの箱パッケージなども細かく載ってましたよ^^

本誌の感想
大塚先生の画って丸みがあると言うか柔らかいと言うか観てて癒されますw
 ですが車や機関車などのメカはガッツリした感じで描かれててかたそうですし
表情も豊かで何気ない子供の画でも生命を感じると言うか不思議です

驚いたのは大塚先生のスケッチが掲載されていたり先生自ら撮影した機関車の写真が
 多く載っていたりと貴重なページがいくつもあって感じる物がありますね


少し話題が変わりますが現在2020/8/10まで
 有楽町マルイ8Fにて「LUPIN THE IIIRD展」と題し小池監督作品の展示会がやってます


いつもの私だったら仕事なんか放りだしてすぐに向かってる所なのですが
 例の事もあり今回は我慢しております(>_<)愛知で開催があればすぐにでも行きたいね
ですが一部グッツを通信販売しており私はそこでいくつか注文しました^^ 
 詳しくは公式ホームページを確認してみてくださいな(*'▽')


はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 本当なら上記イベントへ参加してその感じなどを投稿したかったです
ですが今は我慢の時色々つらいなぁ~(´-ω-`)

毎年年末に大野さんのLIVEが地元名古屋ブルーノートで行われていて恒例だったんですが
 今年の事でお店が閉店してしまい年末LIVEもありません・・・ルパンフェスも中止ですし・・・
今年は投稿がかなり減るかもしれませんねぇ~(´・ω・`)

他の事で更新はしていきたいと思ってますのでよろしくです<(_ _)>
では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ