ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世缶コーヒーRootsコラボフィギュアCOLLECTION


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 お久しぶりな更新ですがUSJはもうちょっと待ってくださいw
行きたい!すごく早く行きたいのですが楽しみをとっておくのも良いでしょう(*'ω'*)

先日缶コーヒーRootsとのコラボフィギュアが揃いましてね
 久々にフィギュアの紹介も良いかなぁ~と(〃´∪`〃)

これはかなりなお宝!?Roots×ルパン三世 第一弾

  

実寸大のRootsのボトル缶に寄りかかりルパンもRoots缶を持ってると言うねw
 とてもキリッとした表情が特徴的ですね^^このボトル缶は未開封の空缶です
お気づきかと思いますがスーツやズボンがテカっております

 なんとこちら全身ダイキャスト製となっており重量感があります(*‘∀‘)
なのですが同時に壊れやすいフィギュアでもあるんですよねぇ~
 取扱にはより気を付けないと欠けたり割れたりしちゃいます(;´・ω・)

ちなみに台座もダイキャストです!!

今度のルパンは一味も二味も違う?!Roots×ルパン三世 第二弾

  
Rootsの木箱に座り込みなにやら企んでいるような表情が特徴的なルパンですねw
 この表情とポーズかなり気にってます(*'ω'*)実寸大の缶はありませんが手に持ってますね

こちらは当時何本が飲んでオマケミニフィギュアに付いてる応募券と3000円払えば
 応募者全員が手に入ると言ったタイプのフィギュアでしたねぇ~
カラーは黒(AROMA BLACK)か茶(AROMA REVOLUT)を選べました(*'▽')
 私は当時もちろん黒を選びましたっと(〃´∪`〃)ゞ

  
どうですかこの繊細なボトル缶のデザイン!!ここまで作り込まれてるとは嬉しいですよねぇ
 
お次はお待ちかねのRoots×峰不二子!? 第三弾

  

ルパンのフィギュアからしばらく経った時またやらないかなぁ~と思ったら
 舞い込んできたRoots×峰不二子(*'▽')来ましたねぇ~当時かなり嬉しかったぁ
カラーはルパン同様に黒(AROMA BLACK)か茶(AROMA REVOLUT)
 入手方法も同様でした なので同じシステムで不二子が出たと言った感じですね

ルパンと違う部分は観てお分かりの通りポーズがカラーによって異なります
 これぇコレクター魂をくすぐってきてますよねぇ~( *´艸`)
でもかなり雰囲気変わりますよね 個人的には髪の表現が気にってますw

  
もちろん不二子が持ってるボトル缶もリアルな再現がされてます^^
 ボトル缶の持ち方もあるあるな感じがより一層リアルだったり(*‘∀‘)

お?!ここに来て新たなスタイル!Roots×ルパン三世 第四弾


ここに来て赤ジャケルパンと次元ちゃん(〃´∪`〃) ルパンが前の不二子っぽいポーズで
 次元が前のルパンっぽいポーズですね 木箱のデザインも若干違いがあって良いです
こちらは2体で1つのSET!豪華な抽選品です

 抽選方法が変わって対象の缶Rootsに付いてるシリアルナンバーを入力して
WEB上で景品を選びミニゲームでクリア出来れば当選と言うシステムでした
 配信中に来てる皆さんに助けてもらい見事ね当選しました(*'ω'*)アリガトウ

色々思い出が詰まってるフィギュアです

  

対象のコーヒーが変わった為二人が持ってるコーヒーにも変化が!!
 次元がアロマステージ&ミルク ルパンがアロマステージ&コーヒーとなってます
缶の形や文字も本当小さいのに本物をリアルに再現されてます
 次元は開けようとしてるのかな?w手先まで細かい芸が施されてて良いですよね^^

ちなみに他の当選品は楽天Edyポイントでしたね
 Wアップ賞には1枚カレンダーもありました


あとねぇ~なんと!!手元変更パーツもあったりしますw2人ともマイウェポンへ変更可能

プチ写真展 撮影:ルパンマニア

  

  


はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 Rootsのコラボフィギュアって本当に良く出来ててポージングもカラーも色々あって
特別感もあるんですよねぇ~(*'ω'*)またやって欲しい企画ですねw

小さいフィギュアやデザイン缶などもあったりとRootsだけでもまぁ~多いw
 小さいフィギュアはあるけど缶は中古だと悩ましいですよね(^^;)

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ