ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

2019/11/04井上真樹夫さんの講演会に参加


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 突然ですが先日井上真樹夫さんの講演会へ参加してきました
一体全体どんな会場でどの様な内容なのかドキドキしながら会場へ行って来ました(*'ω'*)


会場の入り口にはポスターがありこのポスターを特典で頂きました^^
 あけて驚いたんですがサインも入ってました( ;∀;)

講演会
講演会のテーマとして~私の空襲体験わが青春のノスタルジア
 真樹夫さんが実際に体験なされた空襲体験を歴史と共にお話しされました
私なりに感想を少々書かせていただきます

そんなに遠く無い過去に戦争は実際にあり多くの日本兵が世界へ行く
 日本のために自分の命を捧げるいや命令に近いなと感じました
他にも当時の事をお話しになってました 家族の事アニメの事ご自身の事
 後半には感極まる場面もあったりと私たちに過去をお話しくださいました

貴重なお話し本当にありがとうございました<(_ _)>

プチ交流会
その後少し休憩があり真樹夫さんとの交流会が急遽行われました
 目の前にあの井上真樹夫さんが居るなんて緊張で声も出ません(〃´∪`〃)
一応ルパンマニアですと挨拶したら反応してくれたのでTwitterでの事覚えてくれたのかな?w
 お写真も撮らさせて頂きました 

さらに真樹夫さんのタンブラーなるグッズ販売もありましたw
 とても充実した時間だった(〃´∪`〃)ゞ

真樹夫さんのラジオ番組(動画)
某動画サイトで真樹夫さんとSUI-SEIさんによる「ダベラジッ!」と言う番組があります
 色々なお話しが聞けますので是非チェックしてみてください(*'▽')


はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 私にとって会いたかった方の一人ですお会い出来て本当に嬉しい(*ノωノ)
恥ずかしてあまりお声をかけれませんでしたが少しでも会話出来て感激ですw

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ