ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世カリオストロの城シネマコンサートinパシフィコ横浜


どうもみなさんルパンマニアでぇ~ございます^^
 10/25 26にパシフィコ横浜で行われたシネマコンサートへ行ってきました(≧▽≦)

ちなみに私は25日に参加してまぁまぁ前の席でしたがステージは左斜め前だったので首がw
 音楽イベントの時は撮影箇所が非常に少ないので写真は少なめ…すみません<(_ _)>


こちらが会場であるパシフィコ横浜です
 だいぶ前に来た事あるのを思い出しましたwたしかぁ~違う方のライブだったようなぁ~

あ!余談なんですがこの日10/25にね同じくこちらパシフィコで宝石展をやってたんですね
 係の方がケースに鍵を掛け忘れ約2億円相当の宝石が盗み取られると言う事件が発生!?
本当に鍵を掛け忘れたのか?そんな一瞬で2億円相当の宝石を盗めるか?まぁさぁかぁ~
 とってもタイムリーすぎて会場でもその話があるほど盛り上がったなぁ~( *´艸`)

これ本当に鍵の掛け忘れだとすればそのスタッフさんむっちゃむちゃ怒られた事でしょう

ルパン三世カリオストロの城シネマコンサート

会場限定グッズも買えて席についてまだ時間あるんだけど実際の映画館みたいに
 予告がありましたルパン三世THEファーストと大野さんのMVがあり待ち時間も気づけば
残り数十分ドキドキわくわく…ビィ~~~~~再度注意アナウンスからの東宝

生演奏の80や各楽曲本当に貴重な体験しかも炎のたからものは沢城さんが歌い
 いつものカリオストロがそうでは無いかの様な気持ちに(*'ω'*)
もちろんですが映画に使われる音楽は元々数分ある楽曲を画に合わせて使うため数秒ですよ
 それを丁寧に演奏されてるのが本当にすごかった(*'▽')

なんと気持ちの良いライブじゃ^^ ボスもですがみなさんに感謝ですね

ベストヒットルパン三世ライブ

本編上映後20分の休憩をはさみライブが始まりましたがATM=赤坂トーキングマシン事
 土井さんと沢城さん松崎さんそしてBOSS大野先生でトーク時間がありました
内容は会場で聞けた事と先日発売したサントラにあった冊子で読んだ事など色々話があり
 盛り上がり盛り上がりでビックバンドによるライブが始まり

会場のスクリーンには前にあったライブの様な感じで各キャラの映像が流れ
 アンコールまでありとてもお腹いっぱいなライブでした^^

大野さんも言ってましたが大変な事ですよw次回とかは無さそうですね(*´ω`)アッタライイナ

会場限定グッズ


オリジナルとしてパンフレットと表紙デザインのポスターと2点がありました
 他にネット通販であった商品があったりCDやDVDなど沢山あり中でも目玉だったのは
しげるせんべいでしょうww 私はぁ~…んまぁ~ね?( ;´艸`)
 CDなどは対象品を含み合計額も満たせばチケットケースが貰えましたが以前にもあった
デザインだったため今回はもらってません

通販のは買ってましたので今回オリジナルのパンフレット2部とポスター1枚を購入^^
 パンフレットは大野さんの挨拶やキャラ紹介に松崎さんとの対談など豪華約20P
大きさは映画パンフレットと同じくらいかな


はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 かなり貴重な体験ですし実現していただけた事に感謝ですよね
横浜散策もできて満足な週末を過ごせました(*'ω'*)

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ