ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世切手シートコレクション


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さぁただ今北海道は浜中町にてルパンフェスティバル開催中!!!
もう行った方多いのかな?多分大体の方はイベントのある15日かな?(勝手に推測w)

今年のルパンフェス・・・参加します!やっぱね呼ばれた気がしたのでね^^
 ゆっくりマイペースに楽しむ予定でござる( *´艸`)

切手シートもある様なので買いたいなぁ~と過去の切手シートを振り返りたくなったので
 よろしければご覧ください(*‘∀‘)

ルパン三世

  

こちらは2011年位から始まったルパン三世展と言う展示会にて購入したシート
 確かぁ~愛媛の松山で買いましたねぇ~(*'▽')ルパン展は京都から始まり
その京都で買おうとレジで店員さんに声をかけると?
 ス:いらっしゃいませぇ 私:あ!すみません・・・きっ! ス:売切れました!!ドン!!
昨日の様に覚えてる出来事(*‘∀‘) ものすごい速さで言われましたとさw


本の様に開くタイプで開くと左にポストカード2枚と右に80円切手10枚のシート
 1stをメインにしてますので一枚一枚が渋くてカッコいいです^^
切手部分の枠がメタル調のデザインになってて高級感を感じれます!

伊勢丹×ルパン三世

  

続いては伊勢丹にて行われたISETAN×ルパン三世の予約注文スタイル切手シート
 会場にはすでに展示であってねあれを見て持って帰れないうずうず感を覚えてますw
原作50周年も重なり背面には超カッコいいロゴがあります^^


中は本の様ですが折込ポストカードが5枚入っており切手シートが左にありますね
 デザインはPART4がメインですね右下のごくろうさん予告状が気にってますw
ポストカードのデザインはPART4の初期ビジュアルで5人分
 良いシーンセレクトですねぇ~(〃´∪`〃)ゞ

ルパンフェスティバル

  

さぁ最後に北海道初上陸し初のルパンフェスティバルに参加した一昨年の購入品
 あの時は本当にラッキーだったのは16年(左)も販売されてた事!!とっても嬉しかったw
16年(左)は平山さんのルパンが特徴的ですね切手には浜中の街並みが映ってます
 17年(右)はPART5をメインにしてますね観光名所も写ってて一石二鳥なシート^^

今年のデザインもすでにTwitterなどで公開されてますので是非チェックしてみてください!

最後にシート部分をどうぞ(≧▽≦)






はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 次回はおそらくルパンフェスティバルの事を書くと思います
今年もルパンイベント多いので仕事にも力が入りますねw

それではみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ