ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

突然の訪問⁉約3年ぶりの釧路市浜中町へ行って来たぁ♬

 

どうもみなさんルパンマニアでぇ~ございます^^

 最近ですねぇPCへ向かう時間が減りブログを書く事が減っておりますがぁ

すみません>< 時々更新しておりますのでwよろしくお願いいたします^^

 

さてひょんなことから突然北海道へ男の一人旅をする事になり、

 去年までは色々あって行けなかったので久々に釧路は浜中町へ行ってきました‼

ひょんなこととは今年の3月位かな航空会社が国内線のセールをやってるとCMを観て

 国内どこでも片道7000円(税別)で行けるとあり突如行くこと決意(`・ω・´)

 

色々リニューアルした浜中町を感じたかったのは事実

 今年フェスはあるかまだ分からないので一足お先にGO

 

 

 

まずは役場ですねどどんと丘のへ移っておりましたw

 中も少し撮影しましたがうん素敵ですw

こう言った町全体でルパンを盛り上げてる感じはいつお邪魔しても思う事

 これからの発展に益々期待しちゃいますね(*'ω'*)

 

以前に住民票はいただいてるので今回はいただいておりません

 

さぁそしてそして遥々愛知から1日と数時間かけて来たリニューアルした

 MonkeyPunchcollectionへ‼

 

入り口には看板がありました

ほっほ~入って右側に以前等身大ルパンと次元が居た所にUSJのFIATちゃんがおります

 USJでもまじかで観れてますがまた会えてうれしい( *´艸`)

 

このポスターカッコいいねぇ 欲しいっす( *´艸`)

 

階段を上がるとギャラリーと看板こちらも以前は無かったと記憶してます

 先生の絵が多く飾られておりますね^^アプリを使ったARも新規でありました

入り口前には居ましたあの等身大ですねw

 

簡易的な観覧手続きを行いいざ!入場!

 うっひょ~Σ(・□・;)とても大きな先生のロゴと先生のお写真がお出迎え

先生‼お久しぶりです<(_ _)>

 

 

来ました!先生の仕事場を再現したブースです!

 すごいの一言♪ 栗田さんも以前話してましたが先生がここに居る感じがしますね

作業テーブルには原画らしきページがありますねぇ

 

撮影が難しかったので撮れてませんが奥には先生への記念碑やトロフィーが新たに

 展示されておりました 数々の賞の中から一部でしょうね

そしてルパン三世迷宮の罠エリアですね

 また会えてうれしいぜぇ(´;ω;`)展示も長い事されてるだろうから少し年期も感じる

始めて会った時がもう何年・・・いや考えないでおこうw

 でもこのほほ笑みは一生忘れないな

こちらは以前もあったアトラクション内にて実際に使用されていたお宝達

 展示方法が変わるとこうも違って観えるのかと思いますねぇ

進むと色々な作品の展示コーナーですね あの柱も移動されてます2017年・・・

 会場はこちらのコーナーで最後となりますねぇ退出後には

あのガチャガチャを回して会場を後にしました

5回チャレンジして結果は写真の様に次元はあるので後はシークレットですw

(写真が反転して直せないので後日変更します)

次に向かうは今回もう一つの訪問目的であったルパン三世Payの発行です

 すぐに発行して頂けましたw MissionComplete(`・ω・´)

 

 

 

その後ゆうゆさんや霧多布岬を堪能し浜中町を後にしました

 戻り際に茶内駅へ立ち寄り駅舎の撮影をしましたがまず驚いたのはトイレが進化!

駅舎内には5人が電車を待ってましたwかわいいw

 

茶内駅も堪能した所で釧路へ戻りました またなぁ~ノシ

 

2日目は釧路市内の観光と千歳へ戻る前に途中で帯広も観光

 色々あり愛知へ戻ってまいりました いやぁ~久々に男の一人旅をして

気持ちリフレッシュ!明日から仕事頑張ります^^

釧路市立博物館 生き物のはく製や浜中簡易鉄道など様々な展示物がありました

史跡北斗遺跡 資料館から山道を約15分歩き当時の復元住居が見学出来た

 

最後に変えたグッズをいくつかご覧ください

 

・Tシャツ(新デザイン)

・トートバッグ(新デザイン)

・ゆうゆデザインタオル

・クリアファイル(新デザイン)

・マグカップ(2種類)

・アクリルキーホルダー(新デザイン)

最後に地方ハードオフ巡りをしておりましたら出会ったDVD

 これはグッバイパートナーのレンタル落ちです

まさかジャンクコーナーでルパンに出会えるとは何年振りだろうw

 レンタル落ちも集め始めてるので幸先良いですね(*'ω'*)

 

はぁ~い今回はこんな感じでした^^

 約3年ぶりの訪問は新しさとこれからの発展へも期待を感じる事が出来ました

かなり遠い所なのですぐには行けませんがまた必ず行きたい町浜中町

 

ドライブも出来て新たな場所も観れて充実した4日間だったなぁ

 ルパンの町浜中町へよろしかったら行ってみてください(*‘∀‘)

 

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ