ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

MANIA THE COLLECTION 海外版 ルパン三世 ボードゲーム


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^

かなり遅くなってしまいましたすみません<(_ _)>
18年もルパンの事を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします^^

今回は新年1発目の投稿にふさわしいレアもの?ですw
前からね欲しかったんですが中々手に入らなくてねぇ
話題にとちょっと配信で話をしてましたら

まさか・・・まさかの!視聴者様から販売店の情報を頂き早速問い合わせ!
メールのやり取りで商品確認等々を行い遂にマニア宅へやってまいりましたw
ありがたいです本当にありがたいです( ;∀;)視聴様ありがとう!!!!!


   はい!コチラは海外で発売されたルパン三世をモチーフにしたボードゲームです!
  雰囲気がいかにもぉ~な感じですねwこういったボードゲームは初めて手にしました
   コマのポージングと箱のイラストが一致してますね^^細かいw

     裏側に説明が載ってますが・・・(;'∀')ハハハ 色々入ってそうですねw
    では早速中身を見て行きましょう!(*‘∀‘)」GOGO

   まずはルパン達のコマとダイスが2個そしてゲームに使用するカードが入ってます
  下に説明書が箱の大きさで入ってますw結構細かいGAME内容かもですね

  次にゲームで使用するアイテムカードと看守や衛兵チップさらには脱出用っぽいチップ
   ヘリやバイクから金庫にお宝もありますね^^むむむ?何やら見覚えのある物が!?

 
↑右のイラストってキャラUSBじゃない?   ↑FIATちゃんもSSKちゃんも良いイラスト!
もしかして意外と新しめのボードゲームかもw  SSKは臨場感もありますねw速そうだ!!

次にカードデザインを大公開だよぉ~!

 
↑おいおい幸せかよw全部良いイラストw  ↑不二子は少な目でしたがオリジナル衣装か?
 左下とか右上2っとかもう最高(≧▽≦)   似てる様で違う服装が多いですね
 
↑ルパンも良いねぇ~w怒ってるのも変装も ↑あ!真ん中の2枚素敵すぎないか?( *´艸`)
 下のマークはゲーム関係してくるのか    ルパンこっち観てるぅ~~(≧▽≦)ハハハ

       そして各カード裏面!カッコいいじゃないか!名前もありますねw
      と言うか・・・ん?銭さんが無い!?ゲーム中に使わないんだね(´・ω・`)


 
こんなプレートも入ってました裏面には武器や攻撃力?行動力?的な数字もありますね
 この一人一人の武器も細かく書いてあるのが良いですね^^銭さんは2つ武器あり!


 
次に肝心なフィールド!左がEPISODE1右がEPISODE2となってます
 多分ですが1で盗みをして2で銭さんから逃げる的な感じですかね?てかデカいw
  ちょっと部屋が写ってますが見ないでぇ~(/ω\)ハズカシイ


    最後にメインディッシュ!ルパン一味と銭形さんですね(ピンボケごめん><)
   表情は置いといてw結構細かい作りが感じられますね^^結構小さいです
    次元は特に良い感じですね^^面白いです

はぁ~い今回はこんな感じでした^^

中々手に入らない貴重なボードゲームを入手出来て満足です!
 以前にも海外版ルパングッズを紹介してるので良かったらご覧あれ(`・ω・´)
今年は海外のグッズを色々集めたいですね^^
 ルールが分かれば実践したいですが分からないし相手も居ないし(´・ω・`)
大事にコレクションとして保管したいと思います!

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ