ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

MANIA THE COLLECTION 劇場版ルパン三世カリオストロの城パンフレット


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 えぇ~っと・・・お久しぶりの更新です(;'∀')ゞハハハ
  ちょっとね浜中の事を書いたら謎の達成感があってねw

更新が一ヶ月位遅れてしまいましたん(>_<)
 まぁ~色々あって書けなかったとも言う・・・ま!また更新しますんでよろしく!



何故か3冊あるw劇場版ルパン三世カリオストロの城のパンフレットです!

えぇ~なぜ3冊あるかと言うのはですねぇ~
 左は古本屋さんで購入 中央はオクで入手 右はHDリマスター公開時の再販ですね!
  見ての通り当時物2冊と再販1冊ですな・・・ パッと見一緒や!ってねw

最初に古本屋さんで見つけて興奮しながら表紙が破れて日焼けしてるパンフを買いました
 ちなみに中身と裏表紙は通常ですwんで中央はオクで他の物とSETになってた物
  最後に再販ですな 再販版は裏表紙にバーコードがあるのと注意文が増えてる位だよ

今回は中央のパンフレットを主に使用し書きますね



        表紙はもう見慣れたあのイラストですね^^
       同じ感じで一部違うデザインもありますがそれがまた別の機会に


   表紙を開くとモノクロページでお出迎え(*´ω`)不思議と色が見えてきますなw
    上には「影の軍団が、巨大なトリックが、ルパンを襲う!!」まさにですねw

   少し進むとカリオストロ公国の全体地図が!知ってそうで知らない内容も載ってます
    半ページは作中画ですがちょっと違う?さぁ何が違うか探してみてねw

     中央に近いページに登場人物紹介が載ってますがイラストが斬新ですな   
    次元も五右エ門そして銭さん!あまり他の紹介では見ないポージングですね
     このページでスバラポイントがもうひとつあります!それは・・・!!
    
    次元と五右エ門はイラストと被らない様に説明文が右に寄ってますよね!
     偶然にも五右エ門は中央の折り目と被って無いので読みやすい^^
    優しさも感じますしこだわりも同時に感じますな(*'▽')


    そしてそして!キャスト紹介です(*ノωノ)素敵ですウンウン みな良い笑顔ですねw
   今となっては役者(声優)の写真って載ってる印象ですが当時は珍しい??
    やっぱ時代を先取りしてるなぁ~( *´艸`) ん?この文章・・・デジャヴ?

     最終ページにはモンキー先生の絵と役者様のサイン!印刷ですがw
      下には大塚さんも!?本当に豪華な1ページですよねぇ~w
       毎回思うんですが次元ちゃん座りにくそう( *´艸`)ハハハ


         最後に裏表紙です!この画見てるとなぜか落ち着きますw
          再販は右上にバーコードありです(*'ω'*)

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 パンフレットにも良さが詰まるルパン三世カリオストロの城!素敵です(*'▽')
  内容も濃いですし読みやすい文章もGOD^^v山田さんのメッセージ「アイツとおれ」
   本当に良いページですよ(´;ω;`)あえて掲載しませんw

さて次はどのCOLLECTIONにしようかな^^

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ