ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

名画村イベント ルパン三世VS名探偵コナンTHEMOVIE 展示会!


みなさんどうもウーロンです^^ 
今回の更新は現在も映画村にて開催中のイベント

  ルパン三世名探偵コナンの世界展

こちらのイベントを見に行ってきましたよぉ~

会場の中の撮影はもちろんダメでしたが撮影可能な箇所は余すことなく撮影してきました

         映画村に入ってすぐの所に等身大のルパコナがお出迎え
                    ん?こ・・・このルパンは!? 

もう会えないと思ってた東京ドームシティーにあったルパン商品専門ショップ
ルパンステーション東京の等身大ルッパ~~ンではないか!!(閉店しちゃったけどね・・・)

              おっと~話を戻してぇ~・・・
                     ↑こちらが会場の入り口↑

              ↑こちらが今回の主人公の2人↑

主役を演じたルパン三世栗田貫一さんとコナンの高山みなみさんのお写真とコメント

写真では分かりにくいのでコメントを書かせていただきます。

ルパン三世 栗田貫一
「今回は久しぶりにルパンが劇場に登場するので、皆さん「ルパン&コナン」ファンになってもらえると嬉しいです。劇場でまってるぜ~。」

名探偵コナン 高山みなみ
「夢のコラボ再びです。皆さんに「もう一度観たい!」と言っていただけるよう頑張りますので、楽しみにしていてくださいね。」

言ったコメントをしていますね。いやぁ~ルパコナどちらもファンになれるしもう一度観たいと思った映画ですよ。見てない人は是非劇場に^^

そして会場内にも少し撮影可能箇所がありました。 一か所でしたがw
         ↓それがこちら 販売されている等身大のルパジゲ↓

会場内は入ってすぐルパン展示になっていて次にコナン展示そしてルパコナ展示と言う構成になってましたね。特にルパン展示は各地のルパン三世展には飾って無いセル画や展示物がいくつもありとっても新鮮な感じでした。

コナンの原画やセル画も見たこと無かったためじっくり見ましたが青山先生の作品も味がありますね^^

そしてルパコナ展示にはTVSPの台本だったり資料集だったりなどが沢山飾ってましたね

会場は映画村に入ればこの展示会は無料になってますので3往復位しちゃったww

あとは映画村にて撮影した写真をいくつか貼りましょう。

 

 
     ↑お気に入り↑                 ↑お気に入り↑
 

 

こんくらいですかね やっぱドラマや映画の撮影に使われるだけありますね
池田屋を含めあらゆる建物に入れるので時間の流れが早く感じますね本当に良い所です。

個人的に木造の階段はかなり好きなのでついつい撮ってしまうwww

さて次回の更新は青森のルパン展を更新予定です。そちらも見て頂けたらと思います。

では次回更新までごきげんよう~w 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは久々のルパンコレクション(略:ルパコレ)をご紹介です

最近集め始めたのでまだ少ないですが^^;
     ルパン三世レコード盤コレクション


LP(大盤)はアルバムが2枚で一枚はドラマ版になっており聞いてると映像が脳内再生されますww
EP(シングル盤)こちらはカリオストロの城から炎のたからものシングルになってます

一枚目の写真左の黒いのはビニール製のLP持ち運びバックになりますね レアかなぁ~w

まだまだ少ないですがもっと沢山のLP・EPを集めていきたいと思ってます。

さて最後まで読んで頂きましてありがとうございました。次回更新もよろしくです。