ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世展in青森県 サンロード青森

どうもウーロンです^^ 初東北に上陸しましたが良い所でしたよ青森~ww 

って事でぇ~今回は青森にて開催中のルパン展inサンロード青森のレポートです

では初東北の青森駅から↓         写真の様な雪景色がお出迎え^^↓

綺麗な雪景色に見とれてしまい青森空港の撮影をすっかり忘れてしもうたww

えぇ~ごっほん・・・で・・では!会場のサンロード青森の写真へ

         まずはサンロードに入ってすぐの通路にこれがw↓

わ・・・分かりやすいねww この矢印が会場付近までちょいちょいありましたぁ~

         そして会場の入り口がこちら↓

等身大のルパンと次元がお出迎え~ ちょうどここから右手に入り口がありました

会場はちょっと珍しい通路でした 建物の構造上でしょうが会場は2階になりこの下にゲームセンターがありました結構大きかった

そこに円を描くような感じで反時計回りに展示物が飾ってありましたね

今回展示物には特に目玉はありませんでした 残念orz

しかし会場の構造はある意味目玉でしたw

今回なぜか会場で塗り絵を書くスペースがあり色を塗り応募箱へ投函すると抽選で5名にルパングッツが当たるとありました

そして久々に真剣に塗り絵を書いたww 
        それがこちら↓ どうでしょうか?ww グッツ当たると良いなぁ~

他の人のもあったので一部を撮影しました

         みんなクオリティ高!!特に右下の方ww

そして愛媛会場以来の会場グッツ売り場限定非売品がありました
   こちらは愛媛会場で1000~2000円位だったかなぁ~以上買うと貰えた缶バッチ

         そして今回青森ではこちら
会場のルパン展グッツ売り場にて2000円以上買うと1枚もらえるクリアファイル!
これのすごいのは会場のチラシがまんまデザインになってるのがすごい!!

こちらを計4枚もらってきました^^ 先着順に配ってるらしいのでまだ残ってるかもねw

このファイルをニヤニヤ見ながら会場を後にし初日終了
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2日目 ホテル付近は青森の商店街になっており観光地名所もいくつかありました

最初は青森駅すぐ横にある「ねぶたの家 ワ・ラッセ
                            

こちらは実際にねぶた祭りで使用したねぶたが飾ってあり同時にねぶた祭りの歴史が学べる大型施設になってました

なんと中が撮影OKだったので遠慮なく撮らさせていただきました^^







すごい迫力ね~w これはほんの一部なんで残りはワ・ラッセに行ってみては?w

次に訪れたのは「八甲田丸」と言う船です
                   残念な事に当日休館日(´;ω;`)

気分を改め次に向かったのは青森のお土産屋や展望台がある「アスパム青森」
こちらは外見が非常にインパクトがありますね大三角形
上の出っ張った所が展望台になってました
この雪景色いやぁ~本当に綺麗ですばらしい所ですなぁ~

こちらを後にして商店街をぶらつき2日間の青森旅行は幕を下ろしました

全部伝えきれてないかもですがまた青森には行きたいと思ってます

今回の青森ルパン展でルパン三世展はラストと聞いてますおそらく最後でしょうね
しかしこのルパン三世展と言うイベントのおかげで楽しい思い出がいっぱいな1年でした

今年最後のブロマガ更新になりますが次回以降ルパンの記事ではないものでも記載して以降と思ってますのでよろしくです

ではみなさん良い年末年始をお過ごしください 来年もよろしくです ウーロンでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー