ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDTVSPイッキ見スペシャル!


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 DVDコレクションも終わってしまいましたがこちらがあるジャマイカ!とw

とは言え発売が不定期なんですがね^^;
 購入しましたら紹介していく感じ・・・かなw



        こちらは7本目になりますがデザインが基本一緒ですねw
    違いはパッケージの色かな?wバイバイリバティーから今はファーコンまで

こちらのTVSPイッキ見DVDは2作品なので両方軽くご紹介します^^
 安くてボリューミーなのでお買い得だよw

第13作品目 アルカトラズコネクション

あのアルカトラズ刑務所が舞台の本作は「ルパン三世最初のデジタル制作」としても知名度
 高い作品ですよね!やっぱり時代を超えてルパンは生きてるなぁ~^^

私はこの作品でアルカトラズ刑務所と言う場所知り調べました所色々あった刑務所なんですね
 今ではサンフランシスコの観光地として人気のある場所すっごく行きたい場所w
  完成度も満足度も高い本作是非ご覧ください^^

第14作品目 EPISODE:0 ファーストコンタクト

来ましたよこちらの作品がwこちらのルパン三世がイメージ強いって方多いのでは?
 平山智さんのルパン作品第一作目!平山ルパンは親しみ深いですよねw
  最近?でもルパコナも担当されてます^^落ち着いてる感じが大好きです( *´艸`)

次元がルパンとの出会いを語ると言った感じで物語が始まります
 2人の出会いは強烈ですよねぇ~w冒頭のルパン・・・からの89!ワクワク感半端ないw
  最後の展開は何を意味するか!?この出会い事実かどうか?w


アルカトラズ刑務所と言えばルパン繋がりでは無いですがこちらの映画もおすすめです


アルカトラズからの脱出
 こちらはイーストウッド演じるフランク・モリスが脱獄不可能と名高い刑務所
  アルカトラズから脱獄すると言った作品!見つからないかドキドキする感覚や
   生々しい刑務所生活が描かれております!レンタルもありますが多分字幕ONLYw

吹き替えが豪華で良いのですがこのBDにも吹き替えなし><
 でも素晴らしい映画なので一緒に紹介しましたw興味があったらレンタル探してみて!


はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 以前にイッキ見スペシャルも紹介してますので良かったらご覧くださいw
  次号が出たらまた書きますねw

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ