ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol36+TVSPイッキ見!


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^

 今回はDVDコレクションとTVSPイッキ見の5巻を紹介!!


        よぉ~銭形のダンナって言いたくなるw ほんと良い表情w
       多分今後はこの感じで表紙は続くんでしょうねw 

今号の「ピックアップ話」これはアニメとしても作品しても素晴らしい話
 あの大戦争が描かれてる貴重な一話でぇ~あります!!

 第118話
       南十字星
      ダイヤに見えた



この話は第二次世界大戦の激戦地ラバウルが舞台となっている1話
 登場する小道具や戦闘機などすべて実在するためすごくリアリティのある作品でもあるね

零戦や南部十四式と言った今でも耳にするものもあります!描写等もリアルですよw
 このデカデカと映ってる男がゲストキャラであり第二次世界大戦がまだ終わって無いと
  思っていた男!君広一飛曹でぇ~ある

ルパン達は彼が隠れ家として使っていた洞窟へ知らずに足を踏み入れた
 するとなんと洞窟内には綺麗な零戦があった!それを見ていると背後から君広が現れた
第二次世界大戦が終わったとは知らず白骨化した仲間と共に身を潜めていた・・・

 上官の命令なしでは日本へ帰る事は出来ないとし上官命令を徹底して守っていた!
見るに見かねたルパン達は彼を日本へ帰らせようとするのであった!!

果たしてルパン達は君広を無事に日本へ帰らせることが出来るのであろうか?!続きは本編でw



    ちょっと前にもこんな記事が多かったなぁ~帰ってきた特集と言った感じw
   銭形がルパン達を逮捕した場面と言った特集ですね^^ やっぱあれでしょう
    写真中央の木に捕まえるやつねw なんとも言えぬ力を発揮してルパン達に警告
   する銭形の後ろ姿は刑事にしとくのはもったいないぜ・・・


    背表紙はあの闇指揮者が完成してお眠のナポレオンじゃぁ~ありませんかw
     今後の登場人物が楽しみですねw 人工ネッシーは次位で終わるかな?ww


そしてそしてそして!

  ルパン三世TVSPイッキ見スペシャ
     ワルサーP38+炎の記憶


         おぉ~かなり良いカットが両方ともにありますねw
          炎の記憶側の下フィルム良いカット多し^^

ルパン三世 ワルサーP38 
  最初からかなり驚きが多いSPですよねw
 今でも人気で気にってるファンが多い作品でもありますね^^
  ラストには衝撃と涙が;; 素晴らしいSPなのは確かです!!

ルパン三世 炎の記憶~TOKYO CRISIS~ 
  銭形が主役でもある印象のSPだよね!!
 マリアも可愛いし線路下の屋台で飲んでるシーンなんか印象的ww
  現在の銭形警部でもある山寺宏一さんが敵役マイケル鈴木として登場!
 今となってはある意味ダブル銭形が見てるわけですなww


はぁ~い今回はこんな感じでした^^

 まぁ~なんですか 終わりがだんだんと近づいてきますねw
  特典系をもっと強めてぇ~~w

 TVSPイッキ見SPは全国の書店で買えると思おうので参考にしてくださいw
  値段も最初から均一なので買いやすい!しかし発売日がね・・・分かりにくいね・・・


では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ