ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol45 初期段階最終号!


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 遂に来てしまったこの最終巻が・・・だが・・・partⅢも始まるんだよねぇ~ww


さてテンションを上げた所で最終号はほぼほぼすべてを紹介します! 

 ルパン三世 DVDコレクションVol45 初期段階最終号 


うわぁ~お最終回一色だなぁ~ww なんでだろうかセリフが頭を過りますわぁ~w
 今回は3話分といつもより1話少ないですね まぁ~しょうがない事!

では「ピックアップ話」ですがここに来て初のぉ~全話
 3話すべてご紹介します いつもよりは短めですがご紹介です!

第153話 神様のくれた札束

    ICPOの金庫にある札束を盗み出す犯行予告をし面白い作戦で華麗に盗みだす
   犯行予告にカセットってねwいいよねぇ~この感じw銭形にも秘策があり輸送車
    の扉は内側からしか開けられないとある!そこでルパンが考えた作戦が?!
   ルパンは札束を盗み出したは良いんだが・・・国境に検問を張る銭形!どうするルパン!?

第154話 ヘクサゴンの大いなる遺産

    こちらの作品は元々前後編に分かれて後編が最終回の予定だったそう
     しかし宮崎駿がねだりにねだりこの回が急遽再編成され1話になった
    ミニクーパーが大変身するシーンが衝撃的かもw遺産ってやつもこりゃすごい
   ルパン達の盗み方はTVSPなどにもある大掛かりな作戦!なんて気持ちの良い連中だ

最終回 第155話 さらば愛しきルパンよ

     もう紹介の余地無しってねwみんな知ってるでしょw超有名な話ですが
      ヒロイン小山田マキはナウシカのモデルでラムダは巨神兵のモデル
   まぁ~モデルと言うか元祖と言うかwでもねぇ~ナウシカよりマキちゃんだわぁ~w
     
     もう一個は知らない人多いかなぁ~作中にニセルパン一味が登場するんですが
    実は声もニセモノにしようと変える予定だったそうしかし!山田康雄さんが
    「俺に出来るニセルパンも俺がやる!」とスタッフへ言った事により本編も
    ニセルパンを山田康雄が演じる事になった・・・ かっこいい~//∀//

 では珍しい原画集があったので数点紹介でっす



左からアーケードゲームにあったゲームのイラスト原画これかなりレアだねw
 実機の写真は見たことあるんですが生で見たいなぁ~カッコいい絵ですな
真ん中は小説の表紙の原画実は結構沢山小説ルパン三世あるんですよねぇ~^^
 その中の一冊の表紙ですね
右は大塚康夫さんの本があるんですがその表紙ですねやっぱ大塚さんのルパンって躍動感が
 あるよねぇ~浮かんでる感じがリアルでしびれるわぁ~ん//∀//

続いてはぁ~背表紙!現状フル!w

  
写真は3枚を一緒に繋げただけなので高低差は許してw
 いやぁ~長いwこれは一枚に出来ない長さよwさらに増える訳だからね^^b

   そして用紙に応募券をすべて貼りました!これがねすごい大変だったww
    毎号買って貼ってれば苦労しなかったと思うけど一気派なんで疲れたwww
     オマケが届きましたらTwitterかブログにて紹介予定です!

そしてそして何回も書いてますが次号からpartⅢが始まります!
 うれしいねぇ~wマジでうれしいわぁ~^^ そこで今号にあった予告ページを公開

     この書下ろし表紙が良い!そして書いてますがまさかの5話収録w
      長いしピックアップ話を選ぶのに苦戦しそうだなぁ~w
     特典映像も久々だねなんでも当時の新番組予告を収録!見たこと無いかも
      うれしいねぇ~講談社様ありがとぉ~~~っ!!

このpartⅢから残りを全部買った方にもオマケがあるそうなのでここから買っても
 損はしません!言いきりってねw 特典満載のpartⅢ期待大です^^b

はぁ~い初期段階最終号はこんな感じでした!
 いやぁ~ね所持コレクションが掲載されてたり知ってる様で知らなかった事
  結構あるんですよねwかなり詳しく書かれた冊子は読みごたえバッチリですし
   特典映像も特典って言葉がちっちゃくなっちゃう位の豪華さですよw

楽しい時間をくれた講談社様そしてルパン三世に関わったみなさまのおかげで最高の時間
 をいただきました心から感謝です! ルパンを好きになって良かった´;;

もちろん読んでくれてる皆さまにも感謝でいっぱいです´;;

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`;ω;´)ゞ