ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

カリオストロの城シネマコンサートfor東京国際フォーラム

 

どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^

 約2年ぶりに思い切って東京へ行って来ましたぁ

もちろん感染予防対策は徹底して行いながら行動しました('◇')ゞ

 とは言え内心不安でしたがね(´・ω・`;)

 

f:id:u-ronron:20220130003338j:plain

 

カリオストロの城シネマコンサートは2回目の開催でしたが生演奏自体が久々なので

 思わず感動で涙目(´・ω;`)OPから体中に響く音しびれましたw

席は1階でかなり良い席^^大野さんもメンバーの方もお元気そうで安心

(開演前に撮影)

 

会場内は多くの来場者で他の所は撮影を断念><

 

本編の感想としましては箇所カ所でアレンジの入った部分があったり

 ルパン達の声より手前に来る大迫力の演奏部分があったりと会場でしか味わえない

新しいカリシロがそこにありました 後今回炎のたからものを藤原さくらさんが熱唱!

 前回の沢城さんも素敵でしたがまた一味違った炎のたからものが聴けて良かった

それもまた会場限定ですねw

 

前回同様1部の合間に休憩が入り2部のLIVEがスタート!

 

こちらも豪華なゲストで土井アナの登場!さらに松崎しげるさん!そして藤原さくらさん!

 松崎さんはルパンのテーマと人間の証明のテーマ2曲!トークはかみかみでしたがw
藤原さくらさんはBITTER RAINと炎のたからもの2曲!赤いドレスも素敵でした^^

 不二子ちゃんズはラブスコールや水もれ甲介他多数!4人揃ったのは私初めてw

土井アナのトークは気持ちがいいほど早口( *´艸`)

 

松崎さんの人間の証明のテーマは驚きましたしお気に入りなので聴けて嬉しかったw

 生BITTER RAINも素敵でした 銭形マーチは歌ありVerでこれまた驚き!!

欲を言うとGIFT聞きたかった( ´ω`)

 そしてメモリーオブスマイル・・・色々思い出して泣きました

あれから先生に会いに行ってないので叶うなら今年は行きたいなぁ~

 

気になったのはBOSSが最後まで一言も話さなかった事

 恐らく我々も話せないのでBOSSなりの配慮だったのかなぁ~と思ってます

一言声聞きたかったなぁ~(〃´∪`〃)

 

会場内購入品・配布物

 

 f:id:u-ronron:20220130013829j:plain f:id:u-ronron:20220130013838j:plain

まずはパンフレット 前回は裏表紙がシンプルな仕上げでしたが今回は凝った感じに!?

 中も内容が違いましたので買って良かった^^まぁ一緒だとしても買ってますがねw

 

f:id:u-ronron:20220130013947j:plain

そしてCD/DVD/BDの物販コーナー

 合計金額が6000円以上でクリアファイルをプレゼントとの告知!(事前SNSあり)

小さいピアノの椅子に4人座ってるのかな?素敵なイラストです^^

 私はCDを3枚買いましたまだ買って無いのをチョイス(´ω`*)b

 

f:id:u-ronron:20220130013854j:plain

 

配布物はチラシ数枚とオリジナル特典!私は特典付のチケットを買ってたので貰えました

 WORKSの内容が新譜が出ると変わるので楽しみの一つ^^

 

はぁ~い今回はこんな感じでした^^

 久々に書きましたので長文になっちゃいましたw

カフェとその他購入品は分けて投稿しますので良かったら見てね(*'▽')

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ