ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

クラシックミニファミリーコンピュータを買ったよ


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さてルパン以外のブログ更新は久々ですねww

  今回は速攻予約して発売を待っていたファミコンミニ


これは小さくて可愛くてビジュアル最高^^b
 多くの方がすでにレビューしてるがマニアなりな紹介が出来れば良いかなと思う!

 ニンテンドークラシックミニ
        ファミリーコンピュータ



キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!
 一応次元マグが比較の役割をしてますw 良いねぇ~箱から雰囲気ある^^

昔ね親のが家にあって本物サイズは小学生の時たっぷり触ってます^^
 マイク機能は子供ながら興奮してすごく遊んでましたw
  意味もないのにマリオつけて2Pマイクでア˝ァ~ア˝ァ~ってw


 
↑側面デザインは当時を再現?カセットは  ↑こちら背面に収録ソフトが記載されてます
 収録30本以外のカセットが写ってます   個人的にはパックマンと龍剣伝が熱いw

内容はかなり充実してると思うが収録して欲しかったソフトがいくつかある・・・
クルクルランド」+「マッピー」+「ルパン三世パンドラの遺産
ルパンは難しいかww 他にも沢山あるけど厳選感あって良い30本だよね!!



さぁ~本体さんの登場です!! 可愛い//∀// 小さいの伝わりますかね?
 次元マグが大きいので分かりやすいと思うよ^^

あ!そうだ!あれと比較した方が分かりやすいかも!
 そう!パンドラの遺産の箱だよ!! 持って思ったけど一緒位かな?



         同じ位?wってか丸々一緒じゃないかww
        もしかして・・・乗せてみますか! いやぁ~まさかね・・・

           ┐(・ω・)┌パッ


           重なったぁ~w
             持って思うけどほぼ重さも同じ位ww
            これで小ささは分かりますね^^


 
         ちなみにカセットと比べるとこんな感じ!
          カセットが巨大化したみたいで不思議な感じww

内容物
・本体
・説明書一式(保証書含む)
HDMIケーブル
・USBケーブル
以上

そう!このファミコンミニHDMIなんですね
 なので綺麗な画質でファミコンが遊べます^^

でも味気ないなぁ~って思ったんですが!
 なんとアナログテレビモードと言ったモードがあり当時のブラウン管テレビ感が味わえます
  これはすごくうれしいですよねw実際に見てみれば違いは一目瞭然?!
   私は断然アナログテレビモードでプレイです!!

他にも今ならではな機能があり「セーブ機能」本来はリセットボタンの部分をプレイ中に
 押すとセーブが行われメニュー画面に戻ります セーブ可能数は4つなので使い道は多い
  魔界村とかにはうれしいよね^^ 自分はあなり使わないかな


さてどうですか?!ネットでは高額になってるのでネットじゃなくて店頭とか探してみて!
 まだ買えると思うので興味がある方は早く近くのお店で聞いて見て^^b


ルパン以外で書くのは久々と最初に書きましたが
 今後はマルチに書いてく予定です^^ もちろんルパンが優先ですがねw

では次回更新までみなさんに良いファミコンライフを(`・ω・´)ゞ