ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

血煙の石川五エ門の感想&購入グッズ <ネタバレなし>


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さぁ!この時がやってきた!待ちに待ったこの時が!!

本日(2/4)は・・・

  LUPIN THE THIRD
    血煙の石川五エ門

                公開日

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

いやぁ~遂に来ましたって感じですねw
 あの舞台挨拶に参加させていただいてから早かった様な短かった様な( *´艸`)
  そして時間を作って本日公開日に見に行くことが出来ました8888

本当は数日後にしようかなと思ったのですがグッズの関係もあってねw
 時間を作って行ったと言う感じですね^^b

今回はネタバレをしないように感想を私なりに伝えれたらと思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

血煙の石川五エ門 感想

全体を通して五エ門の良さがふんだんに出てましたね。
 そして久々にルパンを見て恐怖感もありました。「こいつにはどうすれば?」
  「うわ!こりゃ~やばい」的な感じでwん~例えるなら・・・そう!パイカルみたいなw

あとは前作の墓標は濃厚な感じでしたが今作はマイルドな感じもしたなぁ~
 銃撃戦と剣術戦にはこうも違いが出るのかと思い知らされました('ω')
  迫力がある戦闘シーンや精神集中な沈黙のシーンとっても良い表現がされてます。

栗田貫一さんがインタビューで「この作品で浪川大輔が五エ門になったね」
 と言ってましたがその通りかもしれないw五エ門が浪川さんに宿ったかの様なね。
  今後の活躍と五エ門を演ずる浪川さんをマニアは応援してますぞ( ゚Д゚)ゞ

まだまだ書き足りないですが長くなるのでこの辺で<(_ _)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では買ってきました血煙の石川五エ門グッズをご紹介します^^


  
売店の方に撮影許可と掲載許可をいただきましたので掲載!グッズコーナーはこちら!
 クリアファイルがすでに売切れてましたOrz で・・・でもね大体は売ってたので良しw



そしてこちらが購入したグッズです! 上赤いのが今作のパンフ的なポスターリーフ
 サントラ・ブックカバー・手ぬぐい・ポストカード以上と鑑賞特典のしおり的なやつw
  5種あり五エ門が当たりました^^ いくつか細かくご紹介です。


ブックカバー
 最初は購入検討はあまりしてなかったのですが実際に見てこのデザインに惚れた//ω//
  カッコよすぎジャマイカ!ってねw裏に銭さんも居ました^^


オリジナルサウンドトラック
 今回もジェイムズ下地さん作の楽曲!とにかくどの曲もカッコいいw
  今作の主題歌もあり未使用楽曲もあり大ボリュームです!
   間に合えば劇場購入でポスターも付いてきます('ω')ノ


ポストカードセット 目玉商品
 上の写真で各種一枚ずつでも購入可能ですがこちらの11枚セットは写真中央の
  1枚プラスで買えます^^これ目当てでしたし残り数個しか無かったのでセーフw
   いやぁ~全部良い!ポストカードがどんどん集まって来てますw

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 これは見た方が良いですよ!ルパンと五エ門の絶妙な距離感も見どころですし
  墓標を見てる方にはルパンと次元の距離感も分かる感じです

次回作があるのならまた発表の場に居たいものですなw

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ