ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世TVSPイタリアンゲームDVD/BD発売!!


みなさんどうもルパンマニアでぇ~す^^

 先日発売されましたTVSP最新作のDVD/BDをご紹介でっす `・ω・´)b


  ルパン三世 
      イタリアンゲーム

  

      ジャケットはこんな感じですね 次元ちゃんのポーズが良い感じww

 TVSP自体の感想はブログにて書いてないので今回一緒に書きますね^^
  まずはパッケージ内容から紹介!


封入特典

特典として特製ブックレットが同梱してます雰囲気が最高に出てる一冊になってます


 ブックレット内はキャラクターの設定資料や小道具が少々載ってます
  他にもクリエーターさんのインタビューやプロデューサーの浄園祐さんのインタビュー
 オリジナル構成が施されてるオープニングの絵コンテなど

 今作のオリジナルキャラも詳しく載ってますので読んでて楽しいブックレットですw

  え?中が気になるって? ではチラ見せしちゃいましょ~~~w



   こんな感じですね小道具のイラストはいつ見ても素敵ですよ
    他にもカラー部分は所々あります! 写真はわざと見え辛くしてます(・ω<`)テヘ


映像特典

 映像特典は素敵な構成で盛り上がりを見せたオープニングのノンクレジット版です!
  クレジット表示が無いだけで印象が大分変りますね^^
   良いOPがよりかっこよくより楽しく見れます!!




 さて大きな内容は以上ですね
  あとは本編ボタンとチャプター選択と普段からある要素ですね

本編への感想

 まず初めに今作はみさんはどう思いましたか?結構再放送感ありましたよね
  私もまんまなシーンがあったのでどうなんだろうと思いました

 しかしですね放送時期や時間を考えたら無理もありません!なんせ
  ゴールデンタイムですから深夜にチェック出来てない方も多いはずですしね

 初めて見る人には新鮮なTVSPになってると思いますあとはフランスのみ放送された場面
  ルパンが寿司屋に居るシーンやイタリアにある感のお寿司屋ww
   そしてレベッカの追っかけ犯など日本の印象が描かれてるのは海外ならでは
 
 この感じはこっち(日本)では放映してもってのは分かりますねw
  新しい要素とTV放映の見事な融合間は違和感なく楽しめる作品ですね

 カリオストロ伯爵が実在する人物ってのは今作を見て知った方も多いのでは?
  私は宝塚さんが行ったルパンの時に違和感があり調べてたのでその時知りました
 なんか意外ですよねw長年空想人物と思ってたのでねw一つまたルパンで勉強しました


まとめ

 今作「ルパン三世イタリアンゲーム」は日本とイタリアの融合!そして新要素
  こんな印象が強いタイトルとなってますね

  新ヒロイン!レベッカロッセリーニをはじめとした個性豊かな新キャラから
   オリジナルキャラ!物語を盛り上げてくれるルパン一味と銭形!!
    今回の新シリーズを見てる人には再確認的な要素などがあり
      初めて見る人には新鮮さがあり誰もが二度楽しめる作品

 そんな作品となってる感じがしました!!!


最後まで読んで頂きありがとうございました^^
 購入を検討されてる方の参考になれば幸いです!

それでは次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ