ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol26


みなさんあけおめぇ~~~~(▼∀▼)ノ

新年一発目のブログ更新でぇ~す


今年もルパン三世の事やそうでない事まで書いていきますので
 よろしくおえねぇ~がぁ~いしまぁ~すヽ(´▽`)/


それではルパン三世DVDコレクションVol26のご紹介です


        銭形の旦那良い表情ですねぇ~w 
         日本一カップラーメンが似合う警部ですよほんと

今号はねそのぉ~カップラーメンの話があるんですがん~~~~ん~~~~~
 でもこの回のが紹介したい!「ピックアップ話」はぁ~これだ↓

   第79話
        ルパン葬送曲

 こちらの回はなんといってもシャレのきいたオシャレな話なんですわ

天才指揮者のキョーランスキーによる音楽がメインの話であり原作ネタとしても有名
 彼の持つ指揮棒にはめっちゃ大きなダイヤで装飾されている高級な指揮棒
  その指揮棒を盗む・・・・かと思いきや彼の演奏中に突然銭形が発砲してきた!

銭形だけではなく不二子に五右衛門の様子までおかしい・・・しかしみんな記憶がないんです!!
 彼の演奏に秘密があると思いルパンは自己流で探索をし始める・・・すると面白い事が分かった
  それは彼の指揮棒にあった!指揮棒の秘密にキョーランスキーの目的とは!

作中には挿入歌としてベートーヴェンの曲を多く使用されており雰囲気がぴったり
 さらにレコードプレイヤーでルパンと不二子がレコードを聴くシーンなんかもあり面白いw


    ルパン三世お宝ブログの掲載がすごかったので一緒に紹介でしますがこれ
   ポケティーですよ!入れ物だけでなく中までデザインが施されているなんて
    当時の人気ぶりが伺えるねぇ~これが普通に買えた当時の人がうらましぃ~
  

     
    背表紙はねずみ小僧ですね同時に人工ネッシーも出来てきてるね
     このマニアックな敵さんが心くすぐるねぇ~ww

いやぁ~今号も良かったですね^^ 講談社さんには今年もお世話になりそうだw
 はぁ~い最後まで読んで頂きありがとうございました^ω^

次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ