ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol24 YujiOhnoBestアルバム


みなさんどうもルパンマニアのウーロンです^^

いやぁ~今年も残りわずかですねぇ~
来年もまだまだDVDコレクションが発売されるので今後もよろしく!

今回はDVDコレクションとYujiOhno&Lupintic FiveのBestアルバムをご紹介です


DVDコレクションも24号とそろそろ折り返し地点かな



       なんでしょうかねぇ~五右衛門ちゃんが表紙だと爽やかだよねw

さて今号の「ピックアップ話」これだ!絶対にこの回だぁ~~~!!

  第69話
        とっつあんの惚れた女

  

「女」と書いて「ひと」と読ませる シャレてるなぁ~・・・ ローラ・・・(´・ω;`)

今作はアニメオリジナル作品となっておりますが完成度はかなり高い
 本文からですと当時の脚本家の強い希望で作成が行われた作品

銭形がホテルでビールを飲みながらリラックスしてると突如背後から何者かに襲われる
 そいつはルパンの居場所を聞き出そうとするが銭形も口が固い
  しばしの沈黙の後何者かをとっ捕まえるがなんと女だった!!!?

女性はマフィアから追われており銭形は彼女を助けて逃走した 向かった先は
 なんとルパンのアジトだった!ローラを助けてくれとルパンに土下座してまで
  頼み込んだ!ルパンも銭形の頼みを聞き共にローラを助ける事になった

色々ありローラは銭形と逃げるがマフィアの追っても本気だ!
 なぜ彼女は追われているのか?銭形はローラを助け出せるのか? 続きは本編をご覧あれw



 十四年式拳銃が紹介されてましたわ!我らが日本陸軍が使用していた拳銃
  グリップが細身でハンマーが丸いのが特徴ですねバレルはP38に似てるんかな

 モデルガンとガスガンなどで触った事がある方が多いんではないでしょうかな



 背表紙はおっとぉ~浮世絵のおっさん写楽三世じゃあ~ありませんかww
  おっと?上のアイツはまさか!・・・・


さてと次はCDのご紹介をしましょう^^

    YujiOhno&
        Lupintic Best


   YujiOhno&Lupintic Five Bestアルバムが発売されました!
    やっとですねぇ~今作は結成10周年アルバムとなってます

   CDは豪華2枚組で楽曲総数は25曲とボミューミーw
    今作には新緑ピアノソロ曲が2曲も入ってす!

   ジャケットも最高ですねw10周年記念ライブのイラストが採用されてます
     大野さん!ちょっとだけ席を変わってください!と言いたくなるw

    タワーレコードで予約して買ったので特典を頂けました!
     歴代のCDジャケが各月のデザインになってます CDより小さめな感じ

    とっても素敵なカレンダーをありがとーーーーーーーーーーう(*´∀`)ノ


  はぁ~い今回も最後まで読んで頂きありがとうございました^^
 
   今月はTVシリーズのDVD/BDが発売されますのでそちらも書けたらと思います。

 では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`ω´)b