ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol23


早かった2015年も今月で終わりかぁ~・・・

ルパン三世DVDコレクションも買い始めて一年かぁ~
来年の10月までなので楽しみが続いてうれしいねww

さて本日12/1発売の新刊です!



       う~んブレてるww 以前から同様のデザインで次元ちゃんが
       お出迎えしてくれてます そろそろデザインの変更が欲しい所・・・


今回は超クールでかっこいい回と超おふざけで2ndっぽい回とどっちを紹介しようか
めっちゃくちゃ悩んだ!そして選んだのはこちらの「ピックアップ話

  第66話
             射殺命令!!



こちらの回はICPO本部がルパンの射殺命令をを下しルパンは合法的な殺し屋とも言われる
 ビューティー警部に襲撃される!(本文より)

写真でもわか通りルパンが全身包帯だらけなのはビューティーに襲撃されたあとになる
 次元はビューティーのすごさなどをルパンに説明するが一度決めたら最後までやるって
  のがルパンって男なんですよねぇ~

次元もまたビューティーに撃たれて利き腕に重症を負ってしまう!そこでルパンが最終手段
 に打って出た!それはダムダム弾と言う特殊な銃弾でビューティーを打つと言うものだった

ラストシーンでルパンの片を借りお手製の水銀弾でビューティーを打つシーンは印象的
 ちなみにダムダム弾とは実際に存在するもので19世紀末のインドにて製造が開発された
  弾丸である被弾した瞬間に弾頭が拡張して人体を激しく損傷するため非人道的とし
   軍用での使用が禁止されたとされている(本文より)



  三菱のジープが載ってました!ジープってなんか男心くすぐる車種ですよねw
     作中では銭さんが良く乗ってるシーンが多いですね



 おぉ~っ今回はミスターXじゃぁ~ありませんかww下から棒のようなものが見えてますね
  どんどん躍動感?みないた物が出てきてますね!

前回の全体の背表紙をご紹介すると書きましたので撮影しました!それがぁ~↓こちら↓


 いやぁ~集まって来てますねww一枚じゃ収まらないくらいですから・・・・


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました^ω^

新作ルパンやDVDコレクションやCDやらと12月は買う物が多いのでうれしいですww
 また何か別の事でもブログ更新出来たら良いかなと思ってます。

次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日ゲゲゲの鬼太郎悪魔くんなどの作者であり戦後から漫画を描き続けた水木しげる先生が
 お亡くなりになりました。心からご冥福をお祈り申し上げます。そしてお疲れ様でした。
  私は鬼太郎が大好きで妖怪と言えば水木さんの絵が出てきますね。
ありがとうとお疲れ様この言葉を天国へと送りたい            ルパンマニア 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー