ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世ぴあ完全保存版?!レビュー


みなさんどうもルパンマニアのウーロンです(`・ω・´)b

新シリーズの開始まで残り僅かとなってきましたね ワクワク・・・ワクワク・・・


はい!そして新シリーズのグッツを入手しました!
知ってる方も多いと思いますが本日(17)発売の本です!!

  ルパン三世ぴあ
                      完全保存版


   2冊購入しましたww まぁ~雑誌系ってその時買わないと後が難しいのでねw

さて大雑把になるかもですが中身のご紹介をしまぁ~す

    ちょっとぼやけてますがww最初に新聞記事風の新シリーズ詳細が載ってます
 左上の十字架に次元ちゃんがなんかセクシーww 最近の小物系も多く出るらしいですね
      

 
   次にキャラクターの紹介がご覧のように掲載されてますな
           キャラの全身や表情に車・銃・ライターなど細かく載ってます
 
 右の写真のキャラ名が各キャラの特徴をイメージしてる感じになってます
  タイラーでJIGENのIをイメージしてるのがすごく良いww
ちなみにルパン・ネクタイ 不二子・口紅 五右衛門・刃先 銭形・手錠 となってます

 ここですごいのが写真右のFIAT下のルパンのポーズ分かりますかな?
  これ過去の設定画にあるポーズなんですよね あとは銭形も過去の画で載ってます。


 
↑こちらは作成風景を特集したページ    ↑こちらはキャストや関係者様のインタビュー

作成風景つまりはぁ~メイキングですね イメージ画から背景や原画など細かく載ってます
 制作過程を見て作品を見れるってのは良いね 
  だって制作スタッフさんの想いやこだわりが分かってじっくりと本編が見れるのでね

キャストさんのインタビューは対談系になってます
 栗田さん(ルパン)と山寺さん(銭形) 浪川さん(五右エ門)と沢城さん(不二子) そして!
小林清志
  清志様は2ページまるっと載ってます!! 超最高 (嬉〃∀〃)ゞエヘ
 
内容はみなさん手に取って読んでくださいww

        続いてルパン三世のヒストリー的なページが現れました
          こういう開き絵?wうれしいよね 大好きww


 
↑これまでのシリーズが載ってます      ↑各作品のビジュアル一覧が載ってます

シリーズ紹介では1st・2nd・P3・不二子などTVシリーズからパイロットフィルムから
劇場版・OVA・TVSPなどもしっかり載ってます!!
 他の本にも似たような掲載はありますが掲載の仕方が違うので何度読んでも飽きないね

ビジュアル一覧ではルパン・次元・五右衛門・不二子・銭形の顔で表されてます
 作画担当の方が毎回違う時期があったのでこういうページが出来るっていうね
  やっぱりDOAのみんなは最高に良い顔してるし一番ルパンらしいwアタリマエカw

 次にサブキャラや敵キャラそしてヒロインなどのページも充実!?

 
↑ヒロインとサブキャラで2P        ↑キーパーソンと敵キャラで2P

ヒロインページに関してはマニア感激w! なんってたって小山田マキがいるんですからw
 他にもマリアやジュリアにララと代表と言っても良いヒロインが多数掲載されてます。

もうちょっと紹介されてても良かったかなぁ~・・・

敵キャラ紹介に関してはパーーーーーーーーフェクトw パイカルがでっかっく載ってます!
他にもマモーや桔梗などコアでマニアックなキャラも載ってます

キーパーソンには柴ちゃんが映ってるので塩沢五右衛門が好きな方は歓喜ですねw


     
   これは驚いた!!最後にルパン検定なるページがありました!
    写真の様にクイズが載ってます 一般レベル・ファンレベル・マニアレベル
   3段階に分かれてます ちょっと悩む問もありましたが全部分かりました^^

  いやぁ~完全保存版と書いてあるだけあってかなり良い1冊になってますね
   全国の書店やコンビニで売ってるので見かけたら手に取ってみてくださいねw

 まぁ~ちょっと惜しいのは小栗さんの実写は掲載されてますが目黒さんのが載ってない
  これは見落としなのか大人の事情なのかは不明ですが載せてほしかった・・・・
   宝塚は載ってました・・・・ ん~~~~~~~~~~~

でもね完成度は高いと思いますしお値段もお安いので買っても損しない素晴らしい1冊です
 

 また近いうちに更新しますので良かったら読んでください^^
             次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ 


                                !裏表紙!w