ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol16


本日火曜日みなっさんどうお過ごしですかなぁ~?w

さてさてニコニココミュニティを開設してからもう5年経ちます
早いねぇ~・・・うん ルパンマニアと言いだしたのはそもそも
ニコニコでルパンが好きと自己紹介する際に使ってましたがぁ~
今はご自慢のマニアっぷりを配信で活用できるので楽しいですなww

では本題でDVDコレクションのレビューは始めまぁ~す


 ルパン三世
     DVDコレクションVol16
         銭形がガバメントを打ってる場面がかっこいいね^^

今号の「ピックアップ話」はぁ~こちらでしょう
  
   第38話
         I C P O甘い


   こちらの話ではルパンと不二子が敵対?!不二子がルパンに銃を構えて引き金を・・・
  そして銭形の射撃の腕前などもICPO内の射撃場で見てる豪華な回でもあります。
   ルパンや次元が愛用してる武器を知ってる方は多いでしょうが意外と不二子と銭形が
  愛用してる銃は知らない方が多そうですよね。実際はどうでしょう?ww
   不二子は写真下に構えてるシーンがありますね「ブローニングM1910」
  銭形は右端に見切れてますが見えますね「コルトガバメントM1911
   
   物語:銭形がルパン捜査の担当を外され次に任命されたのが不二子であった
  不二子はルパンを追い詰めルパンを逮捕しようとする!
   アジトも不二子はばらしてしまいルパンを極限まで追い込む
    しかしルパンは何だかんだ逃げ回りとうとう不二子に捕まってしまう
  果たしてルパンは本当に捕まってしまうのか?!以外な大掛かりな作戦でもあるのか?

 

     いやぁ~本当にFIATっていい顔してるよねぇ~ww
      実在するってのがルパン作品に多くコレクターを興奮させてくれますよねw
    ミニカーは何台か所持してますww


      
      そして背表紙ですがガリマール3三世ですね
         後ろに馬が見えるのですがなんだろうww
    

      そして!!
       きましたねぇ~所持コレクションが載ってました!!
     ルパン三世名場面集Ⅴと言う本に入ってる折込ポスターです。
      左が復刻版で右が当時版 裏は復刻には原作トビラ絵特集で
     当時版は不二子のセクシーポスターになってます。
      この地下?への階段で作戦会議っぽい感じがかっこいいね^^


  今回はこんな感じかな・・・
    特典映像などが無い代わりに次号から新作ルパンシリーズの事を
   毎号載せてくれるそうです。これは楽しみだww

   
   では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ