ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクション!Vol4.5.6レビュー


みなさんお元気すか?wwどうもルパンマニアのウーロンです^^


さてぇ~コホンコホン・・・ さぁ~~~揃ってまいりましたぁ~~!

  ルパン三世
     DVDコレクション
                    Vol4.5.6

    いやぁ~豪華だなぁ~w では今回も前回と同じく一冊ずつご紹介!

   Vol4
     不二子が表紙を飾っております。1st不二子がお気に入りの方も多いのでは?
今号の大注目点はなんと言っても特典映像のパイロットフィルム(スタンダード版)

TVシリーズの前に作られた言わばサンプル作品

配役も当時のオリジナルとなっており新鮮に見れるルパンである
ルパン三世広川太一郎
次元大介 :小林清志
石川五右衛門小林修
峰不二子 :増山江威子
銭形警部:大塚周夫
すごいメンバーであるが地上波の際は何点か変更されてるのが良く分かりますね
ちなみに前号のVol3にはシネマスコープ版が収録されておりそちらもまた配役は違う
ルパン三世野沢那智
次元大介 :小林清志
石川五右衛門:納谷五郎
峰不二子 :増山江威子
銭形警部 :近石真介
となっている うん・・・豪華だw 少しでも気になった方は買ってDVDを再生だww

     本誌内容一部はこちら↓
     不二子ファッションの特集です 2ndも素敵ですが1stも似合ってますね
      なかでもウェディングドレス姿は珍しいし素敵ですな(13話)

  Vol5
        銭形が表紙を飾っておりこれで1stメインキャラが全員揃った

今号の注目点はルパン三世の主題歌その2を歌われたチャーリー・コーセイさんの
インタビュー記事&映像ですね

当時の貴重な現場状況や収録の仕方など情報満載です
TVではあまりお目に出来ない方の映像もあるので是非見てもらいたいですね

    本誌内容一部はこちら↓
     1st放送時に新聞のコラムなどで取り上げられた記事の切り抜きです
読んでると記事の書き方や紹介の仕方が時代を感じますよ
 細かいのから大雑把な記事まであって面白いですww
左ページには企画書の一部が載っておりますこれも大変貴重です

  Vol6
       はい!かっこいいw この横に並んでる風表紙最高すぎるw

毎号毎号本当にびっくりですよ Σ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!! 今号にして最新作にはなんと

1stで峰不二子を演じられてました 二階堂有希子さんのインタビュー記事です!
ggっても写真は当時の一部しかないのでまさに謎の多き方です(個人的にですw)

その様な方の貴重なインタビューですこれはファンなら読むべき
特典映像には演出家で1st監督の大隅正秋さんのインタビュー映像です。

もちろん本誌に記事もあります大物2名のお声ですよ マニア歓喜 。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

    本誌内容一部はこちら↓
    ゲストキャラページの掲示は2回目ですね 左上の牧田リエもまたクラリス
    が出てるキャラですね書いてありますがじゃじゃ馬娘ですww

しかし良いキャラしてるんですよね おそらくですがカラオケ等でルパン三世の歌を歌う方は
彼女を見たことあるのでは?

そうジョイサウンド等のカラオケ機で流れてる映像はこの回なのです!

ピーーーンと来たからはこの回をチェックしてみては?ww


そして最後に背表紙イラストです↓
   だんだん絵が出来てきましたね これも楽しみの一つなので完成が待ちきれない


次号からは遂に!2ndシーズンに突入です!!これからも楽しみで仕方ないマニアがここに居ますw

特典映像に冊子の内容もっともっとグレードが上がる事間違いなし!!
私は講談社さんを信用してます (*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】


実は最新刊には次号からを紹介している新作オリジナルムービーもあります
多分買わないと見れないので買ってチェックしてくださいね^^


これからも3巻ずつレビューしますので是非購入の参考になればと思います

ファンはもちろん新規で見る方も楽しめる商品だと心から思っておりますし
これからもより楽しめると思います さぁ~書店に見に行ってみよう
                         イテキマ-Σ≡≡≡((っ´・ω・)っ ドピューン


さてさて今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございます
次回も是非ご覧いただければ幸いです

それでは次回更新までみなさんに良いルパンライフを( `・ω・´)ゞ