ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世THE FIRST感想&グッズとちょっとシティーハンター(ネタバレなし)


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 来ました!遂に待ってたルパン三世THE FIRSTの公開でございますぅ(≧▽≦)b

初日に行けて良かった(〃´∪`〃)
 平日だったのでそこまで多く人はいませんでした
グッズもそれなりに買えたので安心^^・・・財布は安心ではないですが・・・

劇場雰囲気

  

こちらの幕は先日携帯で撮影したのもですがあったよぉ~って感じで載せますw
 今日(当日)はありませんでした(´・ω・`) スクリーン側の通路には5人のパネルはあり^^
限定とかでない為そこまで大掛かりな展示はありませんでした

グッズ売り場


棚の端っこにギュウギュウな感じでありましたw上にもあったのですが撮れてませんね(;'∀')
 まぁ~あるだけで嬉しいですね(〃´∪`〃) 新装版大解剖やピアノスコアとかもありました

本作の感想

率直な感想としては「驚き」が多かったですね予告や先行で映像は観てましたが
 劇場ってのはこんなにも違うかと思うほどの驚き 細かい動きがすごいリアルで
口元・指先・瞬きから車・銃・仕掛けなどの部分も驚き そして背景も驚き!!
 と3DCGならではな細かい表現や舞台となる街並みも本物なみ
本編を楽しみながらそのあたりにも注目して観てみてください^^

気になった事としてゲストの藤原さんと広瀬さんが気になりましたねぇ~
 ちょぉ~っと言い方が固かったかなぁ~と思いました
後は言葉ですね一部ですが入れたかった感が強すぎてw気になりました(^^;)

グッズ


一応買った物をすべて撮影出来たのでコチラ↑大体は買ってますねw
 一部購入してない物もありますが今回は欲しい物を優先し購入です
しっかし買っちゃたなぁ~(*ノωノ)

 
まずはパンフレットこれは欠かせないよねぇw初期段階のキャラモデルは必見です^^
 と言うかビニールに入ってて驚きました 隣にはクリアファイルこのデザイン良いねぇ~
細かい部分でキャラを表現してるあたりこだわりを感じるファイル
 
 
そしてTシャツこのデザインはTカードと同じですね(*'ω'*)今は着る予定はありませんw
 隣はポストカードSET・手錠キーホルダー・スマホリング
ポストカードは集めてるので嬉しい商品^^ 手錠キーホルダーは小さいごくろうさん付き
 そして今風なグッズであるスマホリング私は手帳カバー型なので付けれませんが
いつか使おうかな(*'▽')



最後に斬鉄剣ボールペン!おやおやぁ~ん?どっかで見たことあるなぁ~??
 写真右にあるもう一本は小栗さん主演の実写ルパン三世の時発売されたボールペン
そう!前に発売されてました(*‘∀‘)色味は違いますが同じ感じでした
 見えにくいかもしれませんが文字も一緒w「またつまらぬものを書いてしまった」

ちょっとシティーハンター

すごく久々に2本映画を観たのですが気になってた仏シティーハンター!
 公開中に観れて良かった^^ 本当にシティーハンターだったw
フィリップの冴羽カッコよかったし海坊主まんまだし(´艸`)
 ここまで原作やアニメに近いとのめり込めて楽しかった!!
あちらの国でもGETWILDとか挿入歌って流れたんですかね?
 実写を越えた感じを味わえますこちらももう一回観たい(*'▽')
そう思える作品でした

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 もちろんルパンもあとぉ~2~3回は観たいですね
ルパンはこれからも進化し続けると信じて応援していきます

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ