ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

11月29日発売 新装版ルパン三世大解剖&Tポイントカード


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 まぁ~た更新が空きましたねwお久しぶりです<(_ _)>

先日11月29日にルパン三世の本が発売されました
 その名も「新装版ルパン三世大解剖」
こちらは17年に発売されたルパン三世大解剖に追加情報を加えた本となります
 DVDコレクションもね一部新装版して再度発売されましたが嬉しいよねぇ~(〃´∪`〃)



表紙には1stルパンとFIRSTルパン達が載ってますので本屋さんでも探しやすいと思います
 裏表紙は映画のポスターがそのまま載ってますね^^前回は50周年のロゴでした

簡易的ではありますが一部の変更点を比較です


外観での大きな違いは本の形状?前のはホッチキスですが新装版は背表紙がありますね
 触った感じも結構違います 新装版がつやつやで無印版はさらさら ?w

 

キャラクター紹介のページです 右のページに各シリーズのビジュアルがあり
 各キャラクターにもPART5のデザインが載ってます

しかしルパン以外のキャラにはPART4デザインが載ってない!?

 

こちらのページは写真の違いが大きくありますね
 新たな歴史として刻まれていくのが伝わってきますね(*'ω'*)

もちろん新たなページもあります


この様に不二子の嘘が載ってます(*'▽')
 基本的には作品の事や物語の事ですが一部登場キャラの事も詳しく載ってます

掲載してるのはほんの一部です本誌を見比べると違いが多くてそれを探すのも楽しいw
 もし17年の方もお持ちでしたら見比べてみてください^^

同じページでも配置が違ったりしますのでどちらもおすすめです(〃´∪`〃)


そしてこちらも先日発行が始まったルパン三世デザインのTポイントカード!!
 私の所へも届きましたぁ~(≧▽≦)


どちらも発行して良かったと思ってますw
 FIRSTの方は若干ですが作中のモデルと違う様な?
PART5はシルエットですが表情が浮かび上がってきますねww
 
同じショップさんでTカードケース他
 複数注文してるので届いたら更新予定です^^
念願のTカードォ(≧▽≦)

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 もうすぐ年末ですね12月はもう少し更新出来ると思うのでよろしくです
まだ早いですが今年も良いルパン年でしたねぇ~

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ