ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

MANIA MUSIC COLLECTION ルパン三世 レコードLP編


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 先日レコードEP編を投稿しましたが今回はレコードLP編!

カセットやEPは小さいので撮影しやすいんですがLPはまとめて撮るの大変(;'∀')ハハハ
 じゃぁ~最初にまとめて撮った物からどうぞ(`・ω・´)!






まぁ~1枚には収まらないですよね(^^;)こうやって撮影してる時に「あれ?持って無いの
 多いなぁ~」って思ってしまったwえぇ計35枚ですぅかね(*'▽')
追々買い集めれればと思ってます!じゃ何枚かピックアップして紹介です!


 
まずは「ルパン三世オリジナルサウンドトラック」2nd最初のアルバムですね^^
 インパクトのあるジャケットだよねぇ~私がもし当時このジャケを見たら「なんでP38じゃ
ないんだろう?」と思ったことでしょうw見開きにも大きくキャラと紹介が載ってます
 紹介文も当時物ならではな書き方で載ってますw


 
続いて「テレビオリジナルBGMコレクション ルパン三世」1stのサントラです
 名シーンが多いねぇ~解説書にもいっぱいカットが載ってますね^^
実は1stのサウンドってマスターが紛失してるんですよね('ω')
 そのため収録楽曲はテレビ放映版からセリフを取り収録されたためSEが残ったまま!
走る靴の音や車のエンジン音やモーター音などですねwそれでもカッコいいから(≧▽≦)bok


 
続いては「ルパン三世パーフェクトコレクション」これは当時流行ってたピクチャーレーベル
 と言うものでルパンでは今作が有名ですね!このルパンがくるくる回るを見ながら聞ける
のはレコ―ドだけです(*'ω'*)カワイイ 特別感があるので私も気にってる1枚ですw


 
どんどん行きますw続いては「ルパン三世バビロンの黄金伝説<ドラマ編>」カセット編で
 も紹介しましたね(*‘∀‘)ドラマ編ですがフル収録!AR台本もあって豪華w
CDが発売して無いのでカセットかLPかでたまに聞いてます^^


 
次も「ルパン三世PARTⅢ<ドラマ編>」またドラマ編かと思いきやこちらはLPしか無く
 オリジナルシナリオで収録されておりとても貴重な1枚となってます
手に入れるの大変だったなぁ~(-_-;)山田さんだけでなく全員揃ってのオリジナルシナリオ
 で収録と考えても今作だけだと思います(*‘∀‘)


 
最後に「ルパン三世風魔一族の陰謀サウンドトラック」レコードもCDもかなり数が少なく
 再販等も無いため希少価値があるようです(*'ω'*)裏面には歴代キャラとの集合写真w
各キャラどこか雰囲気違って面白い( *´艸`)レーベルが宇宙っぽいのもポイント

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 いやぁ~いっぱい書きましたwまだまだ紹介したいですがこの位で(;'∀')ゞ
是非ねレコードプレイヤーとかもお手頃価格で売ってるので1枚か2枚位ね
 手にして聞いてほしいですね(*‘∀‘)

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ