ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

祝発売!新装版ルパン三世DVDコレクションVol1~6


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さぁ!発表があってから発売まですぐな感じでしたw

まさかねここに来て新装版として発売して頂けるとは!?wありがとうございます<(_ _)>
 今回は6巻発売なんですが前回と違い「同時発売」となってます^^


んで初期版と新装版はどの位変わってるかなども紹介出来たら良いかなと思います!
 購入を検討されてる方が居ましたら参考になれば幸いです(*'ω'*)


      新規書下ろし表紙が目印ですね あと「新装版」と左上にありますね
     後ろには初期版創刊号~6まで並んでます 大きさ等は特に変わって無さそう
      ここで注目と言うか注意点なんですが「全て同価格」です
     ¥1520円税別となってます1巻だけ特価とかは無いのでご注意ください(*‘∀‘)

では中身の変更点などを見て行きましょう('ω')ノ

DVDと梱包

   まず梱包なんですがこれは前回(右)のが良いですよね出しても戻せますから(;'∀')
    新装版は密閉型なので手前のアクリルを剥がす必要がありちょっと手間ですねw
   それでいて開けやすくなってるなら良いのですが完全に密閉ですからホホホ

 
↑パッケージ裏はほぼ?一緒w収録話数も  ↑レーベルには新装版と書いてますね^^
 下の細かい部分もほぼ一緒です('_')     ですが色合いや文面は一緒・・・

表紙と本誌

     表紙は共に最高ですね(/ω\)座ってドヤァかぁらぁのぉハハハみたいなw
    新装版の特徴に「最新作特典映像付き」とありますねどんな内容なんでしょうか!
     では本誌を見て行きましょう!GOGO(≧▽≦)」

上が初期版 下が新装版なのですがぁ~・・・

 
     ・・・(;´・ω・)                ・・・(^^;)
 
     ・・・(;'∀')                 ・・・(-_-;)  

えぇ~っとですねぇ~ほぼ一緒(笑)ハッハッハ ハッハッハ ・・・ Orz
 まさかここまで一緒とは泣けますw せめてお宝カタログは変えて欲しかったなぁ~
中に挟まってる特典応募用紙や各号の紹介などは変わってますが本誌はほぼ一緒w

  全号確認しましたがこちらの特典ページのみ変更されてました嬉しいは嬉しいけどもw
   掲載インタビューもみなさん一緒でした(´・ω・`)せめてモンキー先生には再度
  インタビューして欲しかったですね この特典の事とかさ

背表紙と裏表紙

   背表紙は新装版の1~5は初期版の表紙イラストが載ってますね6は表紙からみたい
    この背表紙も初期版には遊び心がありましたがねぇ~短めのが欲しかったかもw

     裏表紙は初期版は全号「準優勝は敗者だ」とインパクトがすごかったw
    新装版は全号PART5のビジュアル画になっておりバーコードが2っとロゴ
     ここは悪くないですね^^

新装版への感想と特典映像への感想

まずは新装版に関して
 全6巻と言う事もあり同時発売は嬉しいですし斬新な発売方法だなぁ~と思いました
折込ポスターやPART5に関しての情報は少ない印象でしたが楽しめる内容でした^^
 
ですがPART4の時の様に本誌内へ掲載して欲しかったですね折込部分を拡げて読むため
 少し読みにくかったですねw本誌に関しては完全に新規向けと言った印象
ほぼ変更点が無いので新たにDVDコレクションを知った方へだなぁ~と思いましたw

Myコレクションとしては惜しいですがこれはこれで素敵なDVDコレクションだと思います!

続いて特典映像に関して
 まず一言で言うと・・・「マジかよぉ~( ;∀;)」ですw
本誌に変更点が少ない事から嫌な予感はしてましたが見事的中w

モンキー先生やチャーリーさんなどの映像は初期版と同一内容でした
 さらに1巻目の表紙にある「最新作特典映像付き」とあり何かなぁ~長いかなぁ~(*´ω`)
どんな感じなんだろうなぁ~と楽しみして再生した所・・・

公式PV1本だけやんけぇ~(# ゚Д゚)

(´;ω;`)なんでですか?(´;ω;`)どうしてですか?まだあるかと全巻見ましたがありません
 確かに一つ一つ素晴らしく貴重な映像源が多いですがPART5の情報は薄いです
もう少し制作秘話とか制作風景とか関係者の方へのインタビューとかあるじゃないですかぁ~
 私的にはショックな特典映像でした(´・ω・`)

まとめ
 はぁ~い今回はこんな感じでした^^
DVDコレクションが復活したと言う事は純粋にうれしいですが初期版を買ってる方は
 注意した方が良いかもしれませんねw新規の方でこう言った商品を買った事無い方へは
とてもおすすめです!だって超貴重なパイロット版の作品が2っも見れますから( *´艸`)
 野沢那智さんと広川太一郎さんのルパンも必見ですよ^^

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ

※これら全ては私の個人的な感想です※