ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世カリオストロの城MX4D体験感想


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 今回はカリシロMX4D版を見て来たので感想を少し(*'▽')


会場:TOHOシネマズ 二条 日時1/23 14:00上映を見ましたん('ω')ノ

二条は京都ですよ京都! 一番近い上映会場が京都ってw
 まぁ~少し京都観光も出来たので良かったですが日帰りは寂しさもある・・・


MX4D自体が初めてだったのでどんなものか楽しみだったなぁ~
 事前に友永さんと島本さんのインタビューを読んでたのでなんとなくは頭にあったが
  実際に体験すると違うねw 体に来る振動や風は臨場感が増して楽しかったw

まずはシート可動ですがちょっと強引じゃない?って所での動きが多かった印象ww
 まぁ~シーンに合わせてる感じでの可動だったので良しかなぁ~・・・

エアーは前方とシート背もたれからあり銃撃戦等々で耳元にプシューっとw
 数か所ビックリした所もあったw 高い所のシーンでの風は臨場感あった!

振動は座席全体と足元にもあった!乗り物のエンジンや建物が崩れる時など
 とってもリアルで良かった(*´ω`) 車とか本当に乗ってる気分になれますねw

全体的にオーバーかなとも思ったが結果楽しめたので良かった^^
 


来場者特典のポストカードも貰えたので良かった( *´艸`)
 タイトル下にMX4Dのロゴがありますね 裏面には50周年ロゴも入ってました^^
  そのしたのは半券ですw 半券も大事なコレクションですからww

公式サイトにもありますが映画自体は前回のHDリマスターを上映してます
 あ!あとフラッシュなどもあったりスモークも少しあったりしたw



ちなみにこれは前回HDリマスターの時に貰った来場者特典です
 復刻の映画チラシみたいな物で裏面にはカリオストロ公国の地図あり^^


今回はこんな感じかな^^
 ちょっと遠出して見に行ったMX4D版カリ城ですが
  面白かったです!気になってるなら体験する価値あり(*^^)v

それでは次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ