ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世展in金沢 めいてつ・エムザ8階催事場


みなさんどうもルパンマニアのウーロンです^^

さて地元の愛知(名古屋)~石川県(金沢)まで特急車で2時間弱・・・長いよぉ~(´・ω・`)

移動だけで疲れちゃうくらいな移動距離でした では金沢初日をレポート
-----------------------------------------------------------------------------------------------

念願のぉ~初金沢に到着しましたぁ~ 出迎えてくれたのは駅前の門でありやす
           門の反対側にはおもしろい噴水がありました

          これ噴水ですよwwすごいよね~wこの文字だけでなく

   
            時刻まで表示されちゃう優れものですね

さぁ~念願の会場に到着しました^^

       こちらが今回の会場 めいてつ・エムザでございます裏から撮影

          エムザに入って最初の案内板に張ってありました

   ついについに会場に到着ですよぉ~一体全体どうなってるのやら楽しみじゃい!       
             ドキドキしながら8階催事場へ

          会場入り口が中々な完成度にちょっぴり感動w

          それがこちら↓
           す・・・すごい ありそうで無かった入り口です

      そして会場内で一か所だけ撮影して良いとあったので撮影しましたよ~
 と言うか・・・なんとなぁ~くあの2人かなぁ~予想してましたがぁ~

        やっぱりねぇ~^^; 大体この2人は撮って良いんよねw

今回の会場では正直追加と聞いて中々新たな展示物には出会えないかなぁ~と思ってましたが

展示物にビックリしました と言うことで他の会場で見なかった新たな展示物を書きまぁ~す

初めて見た展示物
・2ndアニメセル画 
・パースリアニメセル画
・劇場版(一部)のセル画
漫画アクション数冊
次元大介の墓標 広告
ルパン三世(実写) 広告

この位かな 特に個人的目玉展示物は2ndのセル画かなぁ~次元とか五右衛門など
見覚えのあるシーンから超有名シーンまで数多くセル画飾ってました

そして今回ラストルパン展になるかもと思ったので売店もちゃ~んと撮ってきました^^

        
こんな感じでしょうか左下の写真は絵ハガキの単品なのですがこの陳列良いね綺麗w

会場の売店でちょっと買い物をしてしまったのでホテルへ帰るためエムザを後に

その後夜の金沢をぶら~り散歩して1日目終了

-----------------------------------------------------------------------------------------------

金沢2日目 
  
  2日目は金沢の町を一日ぶらぁ~りしてきました 町で見つけた様々物を紹介します

この日タイミングが良かったみたいで桜が満開でしたなぁ開花宣言がこの日出てたみたぁ~い

なんでぇ~ほっとんど桜しか撮ってないw ゲフンゲフン… では写真と共にレポートでぇ~す


          ホテルから歩いて30分位にあった公園です
         他の公園もこの桜・・・すごくない?wめっちゃ綺麗
         公園で遊んでる園児たちがなんとも良い感じ(*´ω`*)

       そして最初の目的地であった「ひがし茶屋街」の写真です

        この美しい景色は見る者を癒してくる・・そんな風景です

         上の写真から少し離れた所から う~ん絵になるねw 

        さらに少し後ろに下がった所から ここは京都ですか?w
この茶屋街に気になるお店があり訪れたひがし茶屋街そのお店は「箔座」と言うお店
こちらのお店は店舗の中にとんでもない蔵があるとパンフを読み実物をみ~た~ら~・・・

        Σ(゚д゚lll) なんじゃこりゃ~ 全体すべて金箔で貼られてます 

     蔵の中はもっとすごかった・・・椅子は普通の椅子ですが高級に見えるw

      さぁ~気になるお店を満足しお昼になりお腹が空いてきますよね~
        この茶屋街の裏を歩いていたらこんな看板を発見!!

   
 昼限定の親子丼?!入るしかない!  見てこれ・・・めっちゃうまそうw(メッチャオイシカッタw)
   
   ごちそうさまでぇ~す v^ω^v  その後ソフトクリームもぺろりんっちょ

   さてひがし茶屋街を満喫しました 次に向かったのは「金沢蓄音機館」です 
  

    こちらの金沢蓄音機館は市長さんが集めてたコレクションが展示されてました。
  蓄音機と一言で言ってもかなり数が多くあり中にはエジソンの肉声を聞けちゃいました

   こちらではおよそ100年前の音がありその中にエジソンの声が入ってました
  かなり貴重な品物を見させていただき実際に聞いたり盤を触らせていただいたりと
   音の歴史に触れてる感がすばらしかった また行きたい場所になりました^^

        その後金沢城公園や裏通りを散策して帰宅しました
          
  そんな大満足な男の一人旅in金沢でした^^今回金沢と言う街に行って思った事は
 「時間の流れが遅く感じれたり見慣れない裏道を歩いたりと新鮮な事ばっかりでした
    とっても貴重な歴史に触れれたり言葉に出来ない位のすばらしい街金沢」
      
                           男の一人旅in金沢 レポート 終                    
-----------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます^^

今回の金沢の旅も無事に終わり一安心してます
      
一人旅を沢山行ってきて思ったのは「日本の広さ」や「現地の人達の温かさ」など
様々思い出が山のようにあります これかも男の一人旅はやめれない気がしてますww

まだまだ行ったことのない所が多くあります 全国行けたら良いなと今思ってますww

では次回の更新までごきげんよ~^^                   
                  ウーロン