ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世展in愛知県松阪屋


ルパン三世展in愛知県松阪屋編 初日レポーーーットぉ~


みなさんどうもです^^ 今回念願のルパン三世展が名古屋は松阪屋にて開催されておりますね。

少し足を運ぶのが遅れましたが行ってきましたのでお伝えします。

            ↓会場入り口のチケット売り場↓
           平日に行ったため混雑はしていませんでした。

まず今回の会場目玉は・・・ LUPIN the third~峰不二子という女~設定資料集!!

この作品の設定資料集が多く展示されており目玉な展示物だと感じましたねぇ~

資料内では特に乗り物や武器と言ったルパン三世には欠かせない必需品の数々も展示あり!!

そして会場を見終わると売店がありまして・・・そこにも目玉商品が ( Д) ・・

      ↓それがぁ~こちら↓ 作品の作画担当 小池健描き下ろし商品!

こちらの商品ですねぇ~ なんと・・・ ¥49,350円税込 高い・・・

ま、まぁ~wwとても素晴らしい作品ですねぇ~ 不二子の美しさやセクシーさがふんだんに詰め込まれてる作品ですね

特にルパンの位置がww 作品の味をより深くしてるのがたまらないですなぁ~w

会場にはもう1回行こうと開催最終日5/21に再度足を運ぼうと思ってます。

欲しかったが買えてない商品が数点ありましたのでそちらを購入しにねw

まだ1回もルパン展へ行ったこと無い方・愛知会場には来てない方 是非松阪屋へ見に行ってください。

絶対に満足出来る展示品の数々があなたをぉ~魅了するぅ~!

とぉ~言った感じで愛知会場のレポートとさせていただきます。聞きたい事や要望などありましたらお気軽におコメをしてくだされぇ~w 

愛知会場の次回開催地が決まってるそうですので「ルパン三世NETWORK」のニュースにてご確認くださいな^ω^ 私は行きますよ~w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それではルパンコレクション(略:ルパコレ)のご紹介です

今回紹介するのはぁ~「ルパン三世 公式カセットテープ 2点」 希少?w


写真向かって左が「LUPIN the third HIT コレクション」「ルパン三世 BGM2」になりますねぇ~

カセットテープは視聴可能で外箱や冊子には使用感ありますがカセット自体はかなり美品!

そして上記写真にある冊子を広げたのがぁ~こちらの2枚                
     









表と裏には歌詞なり解説なりと記載されておりますねぇ~

写真上:裏にはモンキーパンチ先生のルパンファミリーがプリントしてあり表には2ndのワンシーン

写真下:表にはカラーで2nd神シーンの詰め合わせ裏には作画監督の北原さんが思う「ルパン三世と私」と言うミニエッセイがあります

どちらも大切なコレクションで外箱や冊子があるってのでね自分は今では希少な気がしますね

さて今回長くなってしまいましたねw それでは次回更新の時まで ^ω^ノシ