ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世プリズンオブザパスト DVD/BD発売


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 記憶に新しいTVSP新作プリズンオブザパストのDVD/BDが祝発売!(*'▽')

色々と力が入ってる作品だな~とリアルタイムで観て思いましたねぇ
 みなさんはご覧になってどう感じましたか?( *´艸`)

パッケージ

  

はい!パッケージがこの様な感じですが私は今回Blu-rayを購入しましたぁ
 ジャケットがとにかくカッコいいし影で立体感もあって・・・うん好き(〃´∪`〃)ゞ
裏にも書いてますが今作のコンセプトが脱獄と言う所が良いよね
 ルパンらしさもあるしなぜでしょうかワクワクしてくる二文字ww

内容物


内容物はブックレットとWEBアンケートに注意書ですね ここは過去とあまり変化はなさそう
 ブックレットのデザインが秘密ファイルみたいな感じですね(*‘∀‘)

ブックレットにはスタッフさんによるスペシャル座談会・キャラクター資料
 そして珍しいなと思ったのが「初期プロット」なる物が掲載されております
なんでも監督に「尺に収まらない」と言わしめたとか
 かなりびっちりと細かく書かれてるのでじっくり読みますw

ではぁ~久々にチラ見せといきましょうかね


前からすみませんチラ見せが出来そうなのははやりここでしょうかw
 こちらを観てあれ?見覚えのある絵があるなぁ~と思った方も多いかも
ルパンも次元の表情が豊かで良いですよね

今作の感想
先ほども書きましたが今作は力が入ってるなぁ~と思う所が多くあって
 2ndぽさもありながら新しさもある絶妙な展開がそれを特に感じた部分ですね
「脱獄」と言うキーワードもスマートなのかドタバタなのか考えながら観れました

ルパン達を含め銭形の特技も観れたりして満腹w
 そういえば放映後次元がマグナムをスライドさせてるシーンの事でちょっと騒ぎが(;'∀')
私は存在を知ってたので登場に驚きましたねぇ

声のゲストにはサンジくんでお馴染みの平田広明さんや芸人の阿佐ヶ谷姉妹など
 多くの方々が出演されており八咫烏君も出てますねゲストで良いのかな?w
楽曲では主題歌・挿入歌・エンディングを担当するは松崎しげるさん
 あっつあつの歌声がルパン三世を盛り上げてくれてます^^

次回作があるなら同じスタッフさんで作って欲しいかも(*‘∀‘)

外付け特典

  

私はタワーレコードさんで購入したので特典はクリアファイルでした
 パッケージジャケットと同じデザインですね小道具もリアルに描かれてるのが良く分かる
裏面が黒にタイトルでカッコいいね(〃´∪`〃)ゞ

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 いやぁ~放映後から早めの発売が嬉しいですね次は映画ですね
映画はいつ発売するんでしょうか楽しみは取っておきましょう(*'ω'*)

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ