ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

お宝GET?!ルパン三世MusicFileCD-BOX!


みなさんどうもルパンマニアでぇ~~ございます^^

 先日ねヤフオク観覧を観覧中にお?!ムムム?!な物を発見したんだよね!!
これは本当に店頭とかでは中々売ってません!てかもともと当時も初回出荷限定版・・・
 最初に情報を見つけた時は「全く見ないし手に入らないだろうなぁ~」って思ってた

                  だが!!

 本日そのCDBOXを遂に!GETしちゃったぜぇ~~ それではご紹介です!!

  LupinThe3rd
    TVSPECIAL  PARTⅢ
      MUSICFILE BOX


     きゃぁ~~(//∀//)木目がステキすぎるぅ~~~^^
      パッと見ね本当に木箱に見えますが紙ですww そりゃそうか・・・
     なんと全部で10枚も入ってます!では詳しく見ましょう!!
 
     裏面もどうでしょう?カッコいいよねぇ~^^アルバムはほぼ50曲以上!
    TVSPはバイバイリバティー~燃えよ斬鉄剣まで パー3は3枚! そしてそして
   念力珍作戦のサントラまで入ってます!すげぇ~~!!冊子も一冊入ってます
       そうそう念力にはルパン音頭と銭形マーチも入ってます

        冊子の中心部分を撮影しましたよ入ってる作品のワンカットが
       アルバムの様に掲載されてますね カッコいい~^^

 発売当時(94)はこのBOXでしか聞けなかった曲が多く入っており冊子冒頭メッセにも
  その事が書かれてます ルパンで言うと色々あった時代ですね・・・ クスン
 
 おっとおっといけませんねw楽曲は各CDとも曲目は多いですがちょっとした違いで
  トラックが分けられていたり一曲がね短いので多く感じますが聞きやすいので満足!
 大野さんのサウンドは聞いてて安心しますね独特な雰囲気がどれもすばらしい^^

CDBOXはこちら以外にもあります その一部でコレクションしてるBOXをついでにご紹介
 

 ↑最初のBOXです真っ黒に見えますが  ↑冊子の一部ですマモーと作品紹介
  実はルパン一味が薄く載ってますw   にクラァ~リスねwあとキャスト紹介だね

2ndのルパンテーマ&BGM集が2枚/映画複製人間サントラ/映画カリオストロサントラ/
 映画バビロンサントラと計5枚組 聴きごたえバッチリなBOXとなってますね
どちらからと言うとファン向けなCDBOXがこちら


↑BOX2は銀箱が特徴的ですね      ↑冊子最初のページCDイラストと
 冊子も銀色と凝ってますねぇ~w     収録内容が掲載されてますね

こちらは黒BOXとはちょっとコンセプトが違い未収録BGMがふんだんに入ってるBOX
 言うならばマニア向けなBOXとなってます すっごいたんまりある中から選ばれた
楽曲が入ってるんですがそれでも半分入ってるか無いか位あるそうでw冊子には写真も
 掲載されてます これは大変そうだw と言いたくなる現場写真ww


どうですかどうですか!!この素晴らしいCDBOXの数々はぁ~!

 どれもね聞きごたえあり作業用BGMなどに最適な楽曲が多いので
  聞いてて楽しいしただのサントラとは訳が違う!と言った表現がピッタリな特別感w

今回のメインは最初のBOXなんですがいやぁ~うれしいですねぇ~
 当時の物で今は中古市場ですら極めて入手が難しいお品物が今家にあって
私の手元にあるってのが不思議な感覚だなぁ~ うん


はい!今回はこの位ですかねぇ~^^
 まだ手に入れたばっかりあので全部聞けてません(木箱風)が聞く時間を増やして
聞きまくりたいと思いますww


それでは次回更新まで良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ