ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

峰不二子の嘘 感想&グッズ紹介 <ネタバレなし>


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 やった~~~(≧▽≦)公開初日に観てきましたぁ~~!!

墓標や血煙の様な感じで書きたいと思います(*‘∀‘)φ

まずねぇ~映画館に大きな垂れ幕とかポスターとか見当たらなくて寂しかった・・・
 劇場によっては大きな展示があるみたいなんだけどねぇ~
なので映画館内の写真はほとんどありません<(_ _)>

先着特典


特典の横長ポストカード!指ながーい( *´艸`)
 これは嬉しい特典ですね^^ですがぁ~・・・どう保管しよう?w
ちなみに観たのは朝一の上映です(〃´∪`〃)ゞチラッと半券w

作品感想

 私は過去2作品を墓標を濃厚 血煙をマイルドと例えましたが嘘は「スパイシー」かなw
すごく好きな不二子がそこに居ました 嘘と言う善悪に戸惑う言葉の表現も見事に描かれてます
 ルパン達もですが道具や車に影と言った描写も過去作を越えてくる表現力に圧倒され
更にはより自然な動きや爽快感も楽しめました^^

 楽曲も場になじむと言うか透明感があると言うかすんなり入ってくる様な曲が多い印象
音楽にも注目してみて^^


グッズ売り場


小さめな展示でしたw劇場BDやサントラCDなど一部はカウンター注文(*'▽')
 フードコーナーにてタンブラーもありました^^
この中から購入したグッズを一部ご紹介です!

購入グッズ

峰不二子の嘘オリジナルサウンドトラック ポスター付

今作のサントラは計24曲入ってます 未使用曲などが無かったのはちょっと残念(^^;)
 先ほど書いた透明感あるサウンドも入ってますしEDもボーカルとインストとあり
聴きごたえのある一枚です!! 高貴な楽曲や過去作の名曲など盛りだくさん
 ポスターはジャケと同デザインとりあえず巻き巻きのまま保管ですかねw

峰不二子の嘘パスケース

これは超嬉しいw私事なのですが電子マネーカードデビューしましてね
 ケース探してたんですよ(〃´∪`〃) なので使う様で2点購入^^
初期ビジュアルに斜め額縁が良さをさらに引き立ててますね
 素材もしっかりしてるので長持ちしそうです

峰不二子の嘘ポスターリーフ

過去作と同じ形状の本作パンフレットポスター
 裏面にはシーンカットや一部設定画そして小池監督のインタビューが載ってます
これは本のより安価で購入できるので嬉しいです^^

峰不二子の嘘ポストカードセット

今作もポストカードセットがありましたぁ~(*´▽`*)ウレシイ
 枚数は計10枚! シーンセレクトが絶妙ですなwとてもおすすめなグッズです^^
今回は個別販売が無かったです(´・ω・`)

峰不二子の嘘ステンレスタンブラー

フードコーナーで買えるタンブラー!買う前は印刷がカップに入ってるのかなぁ~と
 思ってましたがなななんと!!プリントしてあります!!
背面にはヤバいぜ不二子と公開日が載ってます 買って正解(≧▽≦)b
 是非みんなもチェックしてみて

まだまだありますがこの辺で<(_ _)>

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 遂に3作品目が公開しましたねぇ~初日で朝でしたが多くの方が居て驚き(*_*)
ルパン好きの方が多い事を再認識しました(〃´∪`〃)
 ムビチケは偶然にももう一枚あるのでまた行きますw

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ