ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

MANIA THE COLLECTION ルパン三世名場面集Ⅱ


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さて前回に続いて今回も「ルパン三世名場面集」をご紹介!

ⅠとⅡでは本の掲載方法が色々と変わってるのでそこを見比べてもらえればと思いますw
 こちらも貴重な記事が載ってますので出来る限り紹介出来たら良いな('ω')



        表紙はミニバイクに乗ったルパンがお出迎えwミニすぎる?w
    当時情報:価格¥680円 昭和53年11月25日発行 74ページ(表紙・裏表紙含まず)




Ⅰと変わって使用されてる絵がTV放送のセル画っぽいのになってますねw
 選んだこちらの「モロッコの風は熱く」以前にも紹介したっけ?w
  ルパンと銭さんが捕まってしまい二人で協力して逃げ出すってお話しですね

最初はお互いにらみ合ってるが徐々に息が合っていく感じがたまらない( *´艸`)



こちらもう1話ですが文章よりも絵がデカくて多く感じますねw
 子供向けに作ってるからかな? 大体2ページから4ページで1話分が紹介されてます

タイトルは生々しいけど2ndらしく面白い1話ですよねw
 


 
こちらは以前にDVDコレクションで復刻されました「声のスター紹介」ページです
 みなさんがキャラをイメージしたポージングをされおりますがめっちゃ貴重じゃない?w
  山田さん・増山さん・井上さんは表情も意識してますねwこりゃ~良い写真だ!

小林さんがちょっと恥ずかしそうな表情のがまたw( *´艸`)

           納谷さんもやる気満々な感じでカッコいいw
        今はこう言った掲載多いですが当時ってあまり無いんじゃない?
    やっぱルパンは時代を先取りしてますねw握手会もファン交流会もやってるしw



あとはぁ~服のページが多くありますねオイラも着たいっすねルパンシャツ!w
 右下のとか最高ジャマイカ!!( *´艸`) 最近はイベントでしか手に入らないっす><


はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 ⅡはⅠの数ヶ月後に発売してるのにここまで掲載が変わるのがすごいw
  じゃあ次回はⅢの紹介を予定してますので興味ありましたらご覧ください^^b

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ