ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

【新企画】第1回!MGM90周年記念盤【続・夕陽のガンマン】レビュー


みなさんどうもウーロンです^^

今回は【新企画】私がみなさんにおすすめしたい!!そんな作品を紹介する企画でぇ~ございます。

さて記念すべき最初の紹介したいのはつい先日発売したばかりのぉ~こちら↓

MGM90周年記念盤

マカロニウエスタンの金字塔!!クリントイーストウッド主演!!!

こちらの作品はニューデジタルリマスター版となっており超高画質であなたを最高の西部劇へと誘う!!

そしてMGM90周年記念盤とだけあり最高の特典が満載!
特典①日曜洋画劇場(1973/10/7)にて放映された初回放送の吹き替えに追加収録をした究極のノーカット
特典②放送で未使用となったシーンを追加収録イーストウッドの追加吹き替えには多田野曜平
特典③リマスター版初回にはスリーブケース付

などなど他にも映像特典が中にたっぷりと入っている

個人的に嗜好の吹き替えキャストをご紹介しましょう
ブロンディー:クリントイーストウッド(山田康雄/多田野曜平)
トーコ:イーライ・ウォーラック(大塚周夫)
ハゲタカ:リー・ヴァン・クリーフ(納谷悟朗)
酔っぱらい軍人:アルド・ジュフレ(小林清志)

などなどそうそうたる豪華キャストで西部劇の世界を楽しませてくれる!!

では予告映像をよろしければご視聴くだされ(コメント非表示推奨)


この予告を何回見たことかww 
本当に映画の歴史に刻まれるほどの作品なのが見れば分かる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見たきっかけは察しの通り山田康雄さんが吹き替えをなさってるのでイーストウッドの映画を見始めました。
しかし!?他の作品もそうですが映画そのものを純粋に楽しめた。
前作「夕陽のガンマン」も拝見しましたが西部劇の良さである汗と酒と煙草臭い男達の物語
そしてすごくカッコいい!
最近の映画には無い緊張感や無言の圧と言った表現が新鮮に思えました。
最初から最後までどうなるんだろう?とドキドキさせてくれるそんな作品だと思いました。
是非見てもらいたい映画でございます^^
byルパンマニア
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回みたいな紹介と感想を混ぜたブログも今後書いていこうと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければ皆さんにも観て、聞いて、楽しんでもらえたら良いなと思います。

では次回の更新まであばよ(`・ω・´)b